8月15日 C103申込へ一進一退

突然ですが、初めて同人誌を作ってコミケに参加することにしたので、それまで日報的な感覚で日記をつけることにしました。

進捗や気づきを共有していこうと考えています。

進捗

まず、C103に向けて、オンライン申込の作業のうち、決済やサークル情報の打ち込みを終えました。
とはいっても、細かいURLなどを未記入のまま進んでしまったので、全て申込が終わり次第追記が必要です💦

次はサークルカットです。
実は下書きまでは終えています!

デデン!(下書きのくせに大層な効果音)

絵の意味など詳細は後ほど

まあ、最初なんでこだわりすぎず、まずは締め切りを守ることと、完成させることを第一に進めたいですね。

そういえば、落選した場合って、準備してたものはどこで発表を……。
それも考えとかないとですね笑笑


今日の一曲

突然ですが、今日発見した「良き!」と思った曲を1曲ご紹介したいと思います。

Hwyl さんの 「暮らし」 です!

(私も全然知らないアーティストの歌でしたけど、面白いので聴いてみてちょ)

あいみょんとヨルシカのsuisさんの中間のような現実感&抒情感あふれる声(表現力不足で他人を引き合いに出してすまん)

ちょいださのゆる~い韻踏みと、あまりにも生活感あふれる歌詞

現実に対する少し湿った耳垢くらいの濡れ&渇いた諦め
↑ココが結構刺さった部分です。こういう緩さ、諦観に救われるときってあるよね。

そして、まさかの失恋ソング!!

も~ゆるっとしすぎてて失恋ソングだと思えません!笑
でも、諦観で満ちた別れ際って結構そういうテンションなのかもね

それにしてもプレゼントまとめ買いはヤバイ奴すぎるので、やめましょう笑笑

それでは、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?