見出し画像

2021年度は情報発信と筋トレをやっていきます

こんにちは。ひらです。

4月から新卒2年目に入りました。

今年度の目標はズバリ、ゆるく継続です。
特に続けたい2つのことを書いてみます。

1. 情報発信

1つ目は情報発信をすること。
先日からすでに始めていますが、noteやTwitterでの情報発信を強化していきます。

また、UIの練習はUpLabsにアップしています。
ゆるく続けてちょうど1か月経ちました。

アウトプットを始めて、以下のような良い循環が起きています。
今年度はこの循環を止めないように継続していきます。

1. アウトプットするために勉強するようになる
2. いいねがもらえて勉強のモチベーションが維持される
3. もっといいねをもらおうとする
4. 新しい人とつながる
5. 新しい情報が入ってくる
6. またアウトプットする(続く)

2. 筋トレ

そして2つ目が筋トレです。

私は筋トレキャラではないのですが、テレワークによる筋力低下が気になり始めたので、始めてみました。筋トレで以下のことに気づきました。

・悩みがあるときに筋トレをすると、頭が冴えて解決できる
・筋トレしてるし!という謎の自信が湧く

こちらもゆるく続けていこうと思います。

まとめ

2021年度は情報発信と筋トレをゆるく続けていく、という宣言をさせていただきました。新卒2年目に入りますが、気持ちを新たに成長していきます!

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは情報設計やビジュアルデザインの勉強代に使わせていただきます。