見出し画像

遊戯王投資について

最近遊戯王カード、特に高レアリティのものが中心となり高騰していることを書きました。そのさなかに、いやこれは去年の年末くらいにはそんな言葉が出始めていたように記憶していますが、遊戯王投資家なるものが現れました。
彼らは、価値が上がると踏んだカードを買い占めて、ホールドし、価値が高くなったら売るということをお小遣い稼ぎにしている集団です。
私はあまり好きではないというかぶっちゃけ嫌いですし、それをショートタームでやるならば投資じゃなくて投機じゃないかとツッコミは入れたくなりますが、この行為自体は否定しません。価値があると踏んでそれを買って、価格が上がる=世間の評価が上がる、ということはある種リスクもはらんでいるからです。それを商売にすんなよ感はありますが(というか税金払え)。

ですが、聞いた話では最近は有料情報として高騰カードの情報を販売したり、サロンみたいなものにより相場の操作を試みようとしている人たちがいるようです。正直驚きました。
何故驚いたかというと理由は二つあって、一つはそもそもそんなことしようとしている連中が存在するということと、もう一つはそれに対して金を払って情報を買ったり、サロンに入る人間がいることにです。
今回の高騰相場において、情報を購入している方々に強く伝えたいのですが、やっていることが間違いなく愚かです。というか黒いことをいうと、別に投機的に遊戯王カードで儲けたいのであれば、正直別にそんな情報なんて無くても簡単だと思います。特に今のような状況では。
今回の記事はこれから書く内容的にもあまり多くの人に読んでもらおうとは思っていませんので、この先は有料にさせていただきます。
遊戯王投資に興味なんてない、そもそもやっていないという皆様は次の記事でお会いしましょう!(私もコレクション関係の記事をできれば多く書きたいですwただどうしてもこれは書きたかったのです。)

この先では、高騰カードの情報を有料で流している人たちがやっていることと今回の相場の動き方について私の考えを書きます。先に断っておきますが、このカードが高騰する、しないという話は一切しません。ただどう考えるのかということだけを書きます。
ちゃんと考えることさえ自分ですれば、高騰カードの情報なんて絶対お金を払って買う必要なんてないし、むしろ買わない方がいいです。
もしお金を払って情報を購入している人がいるならば、ぜひ読んでいただきたいです。特にそういう方々にとってはこの記事は決して高い金額ではないと確信しています。なぜなら、今後情報を買う必要は一切なくなるからです。

情報の価値は

ここから先は

2,700字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?