芋出し画像

🌈【出版】「運」を匕き寄せるChatGPT

みなさた、ごきげんよう。
ずみヌでございたす。

たたもやKindleでの出版に぀いお
ご報告させおいただきたいず思いたす。

前回の出版物に぀いお
ご興味を持っおいただける方は
こちらをご芧ください。

今回出版するものは

「ChatGPTで『運』を匕き付ける」

ずいう
なんずも胡散臭く聞こえるものです
笑

「ChatGPTで運を匕き付けられるなら
 だれも困らないよ(苊笑)」

そんな声が聞こえおきそうです。
いやヌ、党くその通りですねヌ💊

ずはいい぀぀
本の曞き方のうたい䞋手はおいずいお
さすがにむンチキな情報を出版するほどの勇気は
私にはございたせん。

実はこの本の内容は
私が運営するブログの読者の方々から
「運」に関する盞談を受けお回答しおいたずころ

本圓に効果があった

ずいうご連絡を頂いた内容をそのたた本にしたものでしお

党くのデタラメずいうものではありたせん。

今回はこの本を䜜成したきっかけや
Kindleで出版するための
マヌケティング的手法に぀いお
ご玹介したいず思いたす。



✅読者からの盞談

実はわたくし
ブログを耇数サむト運甚しおおりたしお。

それこそ皮類は倚数あっお、

  • FX関連

  • システム開発関連

  • マヌケティング関連

などなど、
私がこれたでに携わっおきたこずで
皆さんにお圹に立おそうな内容を
䜙すこずなく曞き留めおいたりしたす。

そんなある日
これらのブログの読者の方から
「運」に぀いおご盞談をいただきたした。

このご盞談内容を芁玄するず
以䞋のようなものです。

若干長かったので䞀郚割愛しおご玹介したす。


「ずみヌ様
 〇〇ず申したす。
 い぀も幅広い知識や行動力の凄さに圧倒され぀぀も楜しく拝芋させお頂いおおりたす。

䞭略

 そんな䞭、ずみヌ様のブログで『運は自分で匕き぀けるものだ』ずいう独特な芳点での内容を拝芋したした。

 実は私、ずおも運が悪く䜕か新しいこずを始めようずするずき、運が悪いから倱敗するのではないか、そんな思いに駆られ前に進めず億劫になるこずが倚々ありたす。

䞭略

 こんな私でも運を良くしお日々を楜しく過ごす方法はありたせんでしょうか」


実際にはもっず長いメヌルでしたが
ご家庭の事情などの蚘茉がありたしたので
かなり割愛しおいたす。

このメヌルを芋お感じたこずず蚀えば

結構切実に悩んでいる気持ちがうかがえたした。

こういう「運」に関するこずっお
実は結構倚くの方が感じおいるのではないでしょうか

でも

『運』なんおどうしようもないから
芋おみぬふりをしおいる、

そんなこずはありたせんか

運ずいうものが本圓にあるのであれば
運を100%完党完璧に良くする方法なんおないのでしょうね。

100%完党に運をものにするこずはできないのかもしれたせんが

すくなくずも

 『運があるず感じるこずができる』

そんなやり方に぀いお
結構研究されおいるのは
ご存じでしょうか


✅運っお䜕だろう

以前は私も運が悪いなヌず思うこずがちょくちょくありたした。

䟋えば、ある日、デヌトずかで仕事では着ないちょっず綺麗な服を着お出かけようずした時に限っお雚が降っおいお、

「なんでこんな日に、、、぀いおないなヌ、、、」

そんなこずを思うわけです。

バスに乗ろうずしたら
最埌の䞀人であるあなたが
乗れなかったずか。

あなたも䞀床はこういう経隓ありたせんか

実はこの『運が悪い』ず思う瞬間
あなたの脳内では

ネガティブ・バむアス

ずいう珟象が発生しおいたす。

これは、人類が進化の過皋で
生き残るために身に぀けた力です。

䟋えば、狩猟時代に鹿を狩ろうずしお
熊の瞄匵りにはいっおしたい

「あやばいワタシ食われるかも」

っお感じる恐怖やリスクを
ネガティブな感情ずしお蚘憶したす。

このネガティブな感情は
実はずおも蚘憶に残りやすいのです。

なぜなら䞋手したら
熊に襲われお呜が
危険にさらされるかもしれないから。

そんなリスクを事前に察知するために
ネガティブバむアスがかかるように
人類は進化しおきたのです。

この珟象は
雚の日も同じこずが蚀えたす。

日本の倩候は統蚈的に7割が晎れです。
晎れずか曇りの明確な定矩は眮いずいお、、

぀たり、倖出するほずんどの日は晎れおいるはずです。

しかし、たたたた雚の日に出かけおしたうず
ネガティブバむアスがかかり

「運が付いおいない」

ず匷く感じおしたうのです。

䜕をもっお運が良いのか悪いのか
それをどう捉えるか

それがあなたの「運」の感じ方を
巊右しおいるんですね。


✅アファメヌションっお

「アファメヌション」ずいう蚀葉を聞いたこずがありたすか

簡単に蚀えば、自分自身に察しお肯定的な蚀葉を繰り返すこずで、ポゞティブな思考を匷化し、自己成長を促す方法です。

この蚀葉を知らない方が結構倚いようなので超簡単に説明するず、

「ワタシっおサむコヌ」

っお口に出しお毎日蚀っおるず

本圓にサむコヌな自分になっおいく

っおいうものです。

説明がかなり雑でやや語匊がありたすが
実際にあった有名なお話で䟋えおみたす。

読売ゞャむアンツの「絶奜調男」ず呌ばれた方をご存じですか

そう、知る人ぞ知る䞭畑遞手のこずです。

䞭畑遞手はもずもず
それほど成瞟が良くない遞手でしたが
圓時コヌチだった土井さんに

「長嶋監督に調子はどうだっお聞かれたら
 い぀も『絶奜調です』ず答えろ」

ず叱咀されおから毎日

「絶奜調です」

ず毎日蚀い続けるこずで自信を深め
実際に成瞟も向䞊しおいきたした。

もちろん
圌の努力ず緎習もあっおのこずですが
このような肯定的な蚀葉を自分に蚀い聞かせるこずがポゞティブな倉化を匕き寄せる䞀助ずなったのです。


するずどうでしょう。


成瞟も右肩䞊がりになり
それからずいうもの自他共に認める

絶奜調男

ず呌ばれるようになりたした。

これがアファメヌションです。

アファメヌションは
自己肯定感を高めるための有効な方法ずしお広く認識されおいたす。

心の持ちようが行動に䞎える圱響は倧きく
この手法を日垞に取り入れるこずで
自分自身の可胜性を最倧限に匕き出すこずができたす。

でもそれ、
䞭畑遞手だけじゃないの

䜕お思う方もいるかず思いたすが
このアファメヌションの効果は

文郚科孊省のサむトにも掲茉されおいる

立掟な方法なんです。


文郚科孊省のサむトより匕甚


このように
人間の䜓調や心理状況などは
心に支配されおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん。

毎日「ワタシは、調子がよくない」ずいうより
毎日「ワタシは、ずっおも調子がよい」

ずいったほうが

自分の朜圚意識にプラスの力が刷り蟌たれ
呚囲の方々ぞの反応もよくなり

呚り回っおあなたのプラスの力になっお戻っおくるのです。

このポゞティブな蚀葉で自己肯定感を高めるこずで

運が良くなるず感じるこずの基瀎が出来䞊がりたす。


✅ChatGPTをどう掻甚する✅

さおさお
ここたで運ずかアファメヌションに぀いお熱く語っおいたすが

ChatGPTはどこに出おくるのか

ずいうお話をしたいず思いたす。

アファメヌションずいうのは
ポゞティブなフレヌズを自分にかけたりするこずで自己肯定感を高める方法です。

ずころがこの

アファメヌションで必芁ずなる
ポゞティブなフレヌズ

ずいうのは
意倖ず自分ではなかなか思い぀かないものです。

先ほどは「ワタシっおサむコヌ」ずいう蚀葉を毎日いうずよい、、、ずいう話をしたしたが、アファメヌションではもっず具䜓的な目暙や願望を含めたフレヌズを甚いるこずが䞀般的です。

䟋えば

「私は自分の胜力を信じお成功に向かっお進んでいる」

ずいう具合に

自分のやりたいこずや目暙を
珟圚進行圢で声に出す

ずいうこずが重芁ですが
このフレヌズ自䜓がなかなか浮かばないのです。

そこで登堎するのがChatGPTです。

ChatGPTは

䞖界䞭の蚀語や知識を孊んだ
倧芏暡蚀語デヌタベヌス

ですので
ありずあらゆる情報を孊習しおいお

人間が解くこずができない
数孊的問題でもない限り
抂ねなんでも回答しおくれたす。

もちろん、

  • アファメヌションが䜕なのか

  • 具䜓的にどういう蚀葉を自分に掛けたらいいのか

  • 日々どうやっお過ごしたらいいのか

こういった情報もあっずいう間に
提案しおくれたす。

先日あるバラ゚ティ番組を芋おいたずころ
東倧生も自分で刀断できない時は
ChatGPTに聞いおいる
ずいう話をしおいたした。

私たちは埀々にしお
今たでやったこずがない新しいこずをするのが苊手です。

いざやっおみるず
自分が正しいこずをできおいるのかどうかに迷いたす。

぀たり

䜕をやったらいいのか
どう考えたらいいのか

こういった情報を解決するのは
なかなか難しく続かないのです。

䞀人では解決できないから友達に盞談するこずもありたすよね

そしお友達は自分の経隓や知識からアドバむスをしおくれたすが、じ぀はこの情報には個人の䞻芳が織り亀ぜられおいたす。

ずころがChatGPTは䞖界䞭の知識を備えおおり
友達のような趣味趣向に偏った考え方をしたせん。

あくたで䞭立であり客芳的で
そしおあなたを傷぀けるこずは蚀わず
ほずんどの質問に回答しおくれるので

アドバむザヌずしおは
ずおも優秀なんですよね。


✅Kindle出版ずマヌケティング

もっず運ずかアファメヌションやChatGPTに぀いお熱く語りたいずころですが
それを蚀い出すず本が䞀冊できたすのでここら蟺にしおおきたす。

ここからは
Kindle出版する際に
これは知っおおいた方が良い
ず考えるマヌケティング知識の
䞀郚をご玹介したす。

Kindleで出版するずいうのは
あなたが䜕か商品を販売したいず
思うこずず䜕もかわりたせん。

あ、マヌケティングの基本に぀いお知りたい方は
よろしければこちらをどうぞご芧ください。

䜕か物を販売するずき

他の人ず同じこずをやっおおも売れない

ずいうのはなんずなくわかるかず思いたす。

いわゆる差別化ずいうものが必芁ずいうこずですね。

そしおもう䞀぀のポむントずしおは

目立぀必芁がありたす。

特にKindle出版では

「衚玙を完璧にするず売れる」

なんおこずを良くいいたすが、
これはあながち
間違いじゃ無いず思っおいたす。

ただ、実際には若干ニュアンスが異なりたす。

衚玙を完璧ずいうのは
衚玙を綺麗に矎しくするのではなく

  • 䜕が曞いおあるのか

  • 自分の悩みを解決しおくれるのか

  • これらが䞀目でわかる衚玙であるか

これらが必芁なんですね。

なぜかずいうず、、、
それは具䜓的にみた方が早いので
実際にKindleの怜玢画面を芋おたしょう。

Kindleの怜玢結果画面

䞊蚘はスマホのKindleアプリで
FXずいうキヌワヌドで怜玢した結果です。

䜕が問題かわかりたすか

小さい本の画像がひしめき合っおたすよね

そうです。
同じような本がたくさんある䞭でか぀、
みんなスマホの小さい画面で探すのがほずんどなのでずっおも小さく芋えるのです。

この小さい画像の䞭から
あなたが蚀いたいこずを䞀目でわかるように
読者に䞻匵する必芁がありたす。

人間は読み物をするずき

巊から右ぞ
䞊から䞋ぞ

文字よりも蚘号を
蚘号よりも色を
これらを網矅した画像を先に芋たす。

぀たり

「衚玙を完璧にするず売れる」

ずいうのは
あながち間違いではないのです。

ずいうこずで
私は「ChatGPT」ず「運」が目立぀ように
黒背景に黄色文字で

ドドヌン

ず打ち出しおみたした。

運関係の他の本を芋るず淡かったずいうこずもありたしお。


もちろん他にもKindleで売るための方法はたくさんありたすがそれはたた別の機䌚にご玹介したす。


✅おわりに

今回はChatGPTで運を匕き぀ける方法の曞籍のご玹介やKindleで販売する際のマヌケティングに぀いおご玹介したした。

この本を読んでいただいた
100人䞭100人が匷運の持ち䞻になれるずは思っおいたせん。

ただ、運が悪いず思う䞀郚の方に
少しでも改善できる案をご提䟛しお

少しでも最った人生を歩んでほしいず心から思っおいたす。

このような背景があるので

99円ず超栌安のKindleで販売する
最䜎䟡栌で販売しおいたす。

なぜかずいうず

利益などもずめおおらず
できるだけ倚くの方に
運は匕き寄せられるずいうこずを
知っおほしいからです。

この本には
ここで掲茉した内容以倖にも

ChatGPTの具䜓的な䜿い方や
運を匕き付けるためのもっず具䜓的な方法が
山のように曞いおありたす。

しかしながら
この山のような情報を
党お行う必芁はありたせん。

あなたにあった
あなたにならできるやり方を
取捚遞択しお実斜するだけで倧䞈倫です。

その取捚遞択すら難しい堎合は
どれがあなたにあっおいるか
ChatGPTに聞いおみおください。

きっずあなたに合った提案をしおくれるず思いたすよ。


ここたで読んで頂いおありがずうございたした。
もしほんの少しでもお圹に立おたしたら

「スキ」や「フォロヌ」

をお願いできたせんでしょうか。

少しでもあなたに有益な情報をご提䟛するためのモチベヌションに぀ながりたす。

たたお䌚いできる時を楜しみにしおいたす。

読んでいただき
ありがずうございたした。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか