見出し画像

看護師さんのブログを共有します(^。^)

看護師の足の悩みを解決!着圧ソックスHIRAME WaVeの驚きの効果

こんにちは、日々、病院で働いている看護師です。
今日は私の日常に欠かせないアイテムをご紹介したいと思います。
その名もHIRAME WaVe
私の足の疲れと冷えを劇的に改善してくれた着圧ソックスです。

私の仕事は一日中立ちっぱなし。帰宅する頃には足がパンパンに浮腫んで、夏でも冷えで辛い思いをしていました。温かい飲み物を飲むことで冷え対策していましたが、足の疲れはなかなか改善されませんでした。

同僚からとある着圧ソックスをお勧めされ、 最初は半信半疑で使い始めました。試した当日からその効果にびっくり! 長時間の立ち仕事でも、足が前よりも軽くなり、むくみが軽減されたのです。
これまで何度が着圧ソックスを試したことがありましたが、ナイロン性のものは圧が強すぎたり、足が蒸れたりして継続できませんでした。でも、このソックスの素晴らしい点は、ただ圧迫するだけでなく、適度な圧力でヒザ下全体をサポートしてくれるところ感じなのです。 足首からふくらぎにかけてのバランスが絶妙で、長時間履いていても不快感がありません。

おかげで、帰宅後の家事も以前のように「足がだるくてできない…」ということが減りました。 足の疲れが軽減されると、全体的に体の負担も軽減されたようで仕事のあともアクティブに過ごせています。

看護師の皆さん、または立ち仕事が多い皆さんには特におすすめしたいです。 私のように足の疲れや冷えに悩んでいる方に、着圧ソックスHIRAME WaVeを試してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?