見出し画像

脱サラしたらやりたいこと

こんにちは!閲覧ありがとうございます
今回は、「脱サラ」を達成した後したいことについて書いていますので、
是非読んでくださると嬉しいです

目標を達成した、その後

この1ヶ月間、人生の目標である
「脱サラして、自由に生きる」という目標を持って生活してきたが、
実際に「脱サラ」した後自分が何をしたいのか、何をしながら限りある人生を過ごしていくのか、目標達成後の計画が不明確になって無いことに気がついた。「脱サラ」なんて会社に辞表を出せば達成できることであって「なぜ、いますぐに辞表を出して脱サラしないのか」その点についても今回の投稿で明確にしていく

脱サラ条件

まずは、どうやったら私が目標にする「脱サラ」という行動になるのか
私にとって辞表を出して会社を辞めるのは「退職」であって目標とする「脱サラ」とは会社側に優秀な社員を失ってしまったと思わせながらもサラッと辞めていく(次の収入源も安定している状態)で脱サラすることが私が目標としている「脱サラ」だ。

条件をまとめると、

  • 会社にとって有望株社員であること

  • 会社を辞めても安定した収入が得られる(月収40万円)

  • 辞めた後、あいつは凄かったぞと会社で生きる伝説になる

上記の内容が達成できて初めて自分が目標とする「脱サラ」が出来るので、まずは会社で自分ができる限りの成果を出す、会社以外の収入を手に入れる
この2点を取り組みながら、日々生活をしていきます

その後について

脱サラしたその後の人生は、「自由に生きる」という部分に重点を置いて生活することに決めている
実際に、「自由に生きる」ということは自分が好きなものに囲まれながら好きな時間の流れの中で生きることだと思っているので、この目標を達成する経過には大変なことや辛いことがあると思うのだがそれを乗り越えて「自由に生きる」という目標を達成してやる。

実際に、脱サラ後にすることをまとめてみる

  • SHOPを立ち上げる

  • マンション経営などの不労所得について動き始める

  • 世界旅行に行く(F1レース実施国へ赴き、F1観戦&世界旅行)

  • 鈴鹿サーキットF1レースVIP席に旦那さんを連れていく

以上のことが脱サラ後に実施する内容だ。

このnoteに文章として表現化することで自分でもまだふんわりとした脱サラ後のイメージがより明確化したものになるのでこのアプリめちゃくちゃ…いい。(この間から使い始めて感動が止まらない笑)

SHOPを立ち上げる とは?

私がSHOPを立ち上げたいと思っている理由として
「私のように会社に忙殺されて苦しんでいる人の憩いの場」を作りたいという思いからSHOP立ち上げを考えている。
SHOPの内容としては、コーヒーと本屋を融合させたお店だったり
コーヒーと自然を融合させたお店など よりリラックスした空間で仕事ができたり、読書や自分の時間をゆっくり作れるお店を立ち上げたいと考えている

目標にしたいSHOPとしては、岐阜県多治見市にある
「喫茶わに」のような、書籍とカフェを融合したお店が作れたら最高だな思っています。個人的にイラストとかデザイン関係が好きなので、脱サラまでの間にSHOPのデザインも進めていく

マンション経営などの不労所得を得る

この内容については、今後
「私が考える 不労所得についてkwsk(詳しく)表現する」という投稿をするのでそちらをみて貰えると嬉しい※2023,3月時点では未投稿なので注意

後の2つは、「消費」部分のやりたい事

「脱サラ」後にしたいことに上げた、
世界旅行に行く(F1レース実施国へ赴き、F1観戦&世界旅行)と鈴鹿サーキットF1レースVIP席に旦那さんを連れていくは、完全に消費部分のやりたい事だが、自分の力でお金を稼げるようになったら旦那さんに感謝の気持ちとしてこの2点をプレゼントする。現状の生活で仕事以外の隙間時間をnoteの執筆やブログ運営注ぎ込んでいるので「脱サラ」という目標を達成できたときは、一番に感謝の気持ちを旦那さんに伝えて気持ちを行動として表現する為にも今、色々なことに挑戦して目標を達成するために尽力を尽くしていきます!

意外とイメージが付きにくい、目標達成後

いかがだったでしょうか?
今回、目標達成後にやることをある程度形に出来たので、今後も人生最大の目標である「脱サラをして、自由に生きる」を達成する為に取り組んだことを継続的にこの「ひらめnote」に投稿していきます!
継続して投稿を見たい方は、フォローを、この投稿がいいなと思ったらスキをよろしくお願いします(^^)/

今回もイラストを描きましたので、投稿TOP画面にあるイラストも
見ていってくださると嬉しいです!
今後もイラスト、投稿内容共々よろしくお願いしますm(^^)m




記事がいいなと思ったり、これからも応援してくださる方など サポートをよろしくお願いします!