見出し画像

ヤングコーンを食べてみた

こんにちは、あさです!
今回はスーパーで珍しくヤングコーンの皮付きが手に入ったのでレポしていきたいと思います!

かなり短い記事なので、ふーん。くらいで読んでくださると嬉しいです😂

今が旬のヤングコーン

ヤングコーンは5月〜7月が旬なので、近くのスーパーにも皮付き状態で売られており、8本入りで300円とお買い得?だったので買ってみました。

ヤングコーン、調理法とは?

正直ヤングコーンを皮付きの状態で買った事がなかったので調理法も全く分からず…。

色々調べた結果、魚焼きグリルで焼くのが1番美味しいとの事だったので魚焼きグリルで中火10分くらい焼きました!

焼き目がいい感じ

皮付きヤングコーン、お味は。

少しお皿に避けておき、手で触れるくらいの温度になったら周りの部分を指で割いて中のヤングコーンを食べます。※中がかなり熱いので火傷注意です!

焼いたヤングコーンは甘くてシャキシャキでマヨネーズを付けて食べました!
味はとうもろこしなんだけどサラダ感覚でシャキシャキ食べれちゃうヤングコーンはとても美味しかったです🌱

ただ、このときヤングコーンの髭部分も食べられるみたいなのですが私は歯に挟まりそうだったので辞めときました笑

歯に隙間が無い人は食べてもいいかもしれません(^^)

今回は、ヤングコーンについて買いてみました。
今が旬のヤングコーンを是非みなさんも食べてみてください🫡

全てのコーン好きに幸あれ💫

記事がいいなと思ったり、これからも応援してくださる方など サポートをよろしくお願いします!