見出し画像

朝の時間を有効活用する日

おはようございます、あさです(^^)
今日はいつもより早く起きたので朝の隙間時間を使ってnote書いています。

今回は私が何故朝早く起きれたのか、
どうやって有効活用したのかをお話しします🌸

灼熱の夜

最近は、日中だんだん暑くなってきましたよね。
そのおかげで花粉は凄い事になっており、花粉症持ちは窓も開けられず寝苦しい夜を過ごしております…。(エアコンをつけるにはまだ早い気がしてエアコンつけてません)

今日は寝苦しすぎて何度か夜中に起きてしまい、3時半くらいから30分置きくらいに起きてしまっていたのでいっそのこと起きちゃおうってことで普段は5時30分に起きるのですが今日は15分早く起きてみました。(たったの15分かよってなりますが朝の15分は大切なのです。)

なので、いつもより15分早く起こしてくれた灼熱の寝室には感謝?をしたいと思います笑

朝の隙間時間で有効活用できた事

いつもより15分早く起きれたら、いつもはバタバタしてできていない愛犬や愛猫とのいちゃいちゃタイムを楽しみました。ペットの匂いって何であんなに癒されるんだろう、心地よい体温とぬいぐるみのような香りで朝からほんわか癒されました。

癒しタイムの後は、いつものようにお弁当と身支度を30分ほどで終わらせます。
気持ちに余裕もあるのでお弁当も普段より丁寧に作れた気がしました。

今日のお弁当

お弁当と身支度を終わらせたら、ペットのご飯と自分のヨーグルトを準備します。←ここですでにいつもやらないプラスα出来てるので既に満足感がいっぱいです笑(いつもはペットご飯は旦那さんがやってくれます)

その後は…なんと筋トレを実施しましたぁぁぁ!これが本当に嬉しくて朝から体が冴えています🥹🪴

最近は運動不足が続いていて何か運動したいけど時間がないって思っていたので朝の隙間時間を活用できて嬉しすぎました(^^)

朝の15分は昼間の1時間に相当する

朝は本当に忙しすぎて1分1秒が本当に大切なので、これから少しずつ朝活できる時間が増えたらいいなーって思います💫
ただ、無理し過ぎるとメンタルや仕事にも影響するのでやりすぎ禁物でまったりやっていきたいと思います。

ついでにnoteも書けたので、今日は既にやりたかった事を8割くらい終わらせたので今日はまったりお仕事して帰ろうと思います。

朝活出来た自分凄すぎる!!
今日も朝活している全ての人に幸あれ✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

記事がいいなと思ったり、これからも応援してくださる方など サポートをよろしくお願いします!