ヒラメ

ぼくの好きなもの、ことを紹介するnoteです。スポーツ観戦(サッカー/ F 1 /ラグビー )・ラジオ・映画・京都・美術館・BSの番組・お笑い・エッセイなどを扱っていく予定です。
固定された記事

おすすめの遠征⑧〔マンチェスター編〕

おすすめの遠征、第8弾。 なんと今回は、マンチェスター編である。 サッカーで、 マンチェスターといえば、ユナイテッドあるいはシティ。 世界的なビッグクラブを2つ…

京の一枚②撮影日:2017年4月1日

この春から社会人になった僕は、大学生活の4年間を京都で過ごしました。東北から出てきた僕は、憧れの京都生活の間にたくさんの写真を撮りました。コロナ禍の今、僕は大学…

京の一枚①撮影日:2020年2月13日

この春から社会人になった僕は、大学生活の4年間を京都で過ごしました。東北から出てきた僕は、憧れの京都生活の間にたくさんの写真を撮りました。 コロナ禍の今、僕は大…

2度目の日本グランプリ観戦記

朝。4時30分。アラームが鳴る。 今日はF1日本グランプリ。 のはずだったが、今日のセッションは中止のアナウンスがされた。 台風が日本に近づいている。なんでも過…

オールブラックス観戦記

今回は、ラグビーW杯の観戦記。 タイトルの通り、世界最強オールブラックスを見てきたのだが、 話はW杯開幕前にさかのぼる。 今年の夏休み。 実家に帰省し、暇を持て余…

アメリカの富士山

【僕の好きな本、沢木耕太郎さんの「旅の窓」のオマージュです。 京都、アメリカ、イギリスでの旅を写真とともに、綴っていきます。】 初めて海外の土を踏んだのは、カナ…