今はちょっとついてないだけ、という映画を鑑賞。うーーーん。

今はちょっとついてないだけ、という映画を鑑賞。うーーーん。映画的な技術的なところは、やたらと音楽で感動させようとしたり、時間軸の捻じ曲げ方も、ほとんど効果を感じなくて、ストーリーを把握するのが無駄に難しいので、演出に、、うーん、もうちょっとなあ、、とか、思いながらも、最後まで共感せずにはいられない内容でして、、笑、汗、、、バブルが弾け、何もかも失った過去の成功者たちが身を寄せ合って、再起を図る、という物語ですが、みていて思ったこと、、バブル期、豊かで人からの賞賛も受けていた過去、そして今、たまたま「ちょっとついてないだけ」というのは違うんじゃないかな、、と、、、そのような考え方こそが「昭和的」なんじゃないでしょうか、、、そじゃなくて、過去に「たまたま運良くうまく行っただけ」なんじゃないのか、と思わず、この映画にツッコミを入れてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?