見出し画像

ジモティを使っての気づき

大阪から引っ越す前に冷蔵庫と洗濯機を処分するため、
ジモティに0円で出品した。
そこそこ古かったため、お金は取らずに、
廃棄代が浮けばいいか、くらいの感じで出品。

0円ということもあってか、出品するや否や
10件ほどの問い合わせが一気に届いた。

その中から、誰かに譲渡する形になったのだけど、
結局、メールのやりとりが少なく終わりそうな人に決めた。
最初のメールから簡潔な内容で、
受け取りの候補日時の提示に、受け取り方まで内容記載があった。
いかに相手のことを思っているか、
相手の時間を取らないかを考えての行動。
やっぱりその思いやりがあるのって大事だなと。

その他の方は、どうしても欲しくてなんとかお願い!みたいな
同情を誘ったり、何度も何度も返信していないのに連絡きたりと、
なかなか違和感のある感じだった。
本当に自分のことしか考えていない行動。

人検索の時代と言われているけど、
会ったことない人、知らない人ベースの場合でも、
同じみたい。
人の良さがメールのやり取りですら漏れでる。

思いやる気持ち、相手に手間をかけない姿勢、
非常に勉強になり、かつ背筋が伸びた出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?