見出し画像

ヘラヘラな性格が得する部分発見@会社

基本的にヘラヘラな性格。
もちろんやるときはやる(と思っている)けど、
本当にいつもヘラヘラ。

若いうちは、こんな性格でもいいかなーと思っていたけど
この年になってくると、落ち着いた大人の人に
憧れが出てきたりする。
何をしてもジェントルマンな大人に。
まーなかなか難しいけど。

ヘラヘラしていると、本気じゃなく見えたりするので、
特に仕事では、あんまり得しないと思っていたけど、
今日会社の打合せで新たな気づきが。
それが、質問されやすいということ。

一件質問されやすい=詰められやすいとなって
負のイメージがあるけど、
実際は、質問されることで自分の気づかないことに
気づけるようになるし、物事に対して理解度が増す。
1回の打合せで、毎日1回質問されるか、10回質問されるか、
1年間毎週打合せがあるとすると、気づきに出会う回数が
格段に違う。
質問されるのが嫌という場合は、
まずその考えを正す必要はあるけども。

そもそもなんで質問されやすいかだけど、
ヘラヘラしていることによって、心理的ハードルが下がり、
発言しても自分に噛み付いてきたりしないだろうという
安心感が生まれているからなのかなと。
現在進行形でヘラヘラしていなくても、
日頃からヘラヘラしているというイメージが
定着しているのも強く影響しているかも。

まさかの形で、ヘラヘラがいい方向に動いていた。
といっても、常にヘラヘラしていると
頼りなさが出るので、手放しで良かったと思うのも危ない。

結局TPO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?