見出し画像

わたしという人間

【経歴】
高校を卒業後、看護専門学校へ入学。
病院実習で、看護師という人種の怖さを知りビビリながらもどうにか手に職を、という想いだけで国家資格取得。
就職後は新人看護師として地獄の一年を経験し、その後の人生は「あの時よりはマシか。」と思えるように。
数年勤務したのち、大好きだった彼氏に振られ、なんだかんだでカナダで一年半ワーキングホリデー🇨🇦

カナダでの生活を通して多様性を受け入れられるようになった気がして意気揚々と帰国したものの、以前よりも更に、人との違いに対して敏感になり生きにくい今日この頃を過ごす。

現在はYMS(イギリスでの一種の就労ビザ)の抽選とコロナの終息を待ちながら、軽やかでしなやかで丁寧なわたしになるべく修行中。

【noteを始めた目的】
30歳を過ぎ、色々なことをとにかく忘れていくようになった。せっかくの経験もその時感じた想いも、思い出せないことが多くなってきたため、備忘録としての運用。

【更新の目標】
1日1記事の投稿。
22時〜1時頃。

✴︎たくさんの方と繋がり、器を大きく深くしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。✴︎

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬