見出し画像

2021年の抱負

身体も心も軽く。

否定しない。自分も他人も。

欲しいものは欲しいという。

わからなければわからないと、
知らないなら知らないと、
正直にいう。

「不親切ではなくても
親切さに欠ける自分に気付く。」

ある本の受け売りですが、素敵な言葉だなと思います。

どうしても疲れていたり
面倒だったりして
見えても見ないふりしてきたここ数年。

気付く人ばかりが損している気がして
気付かない人になろうと殻に閉じこもった最近。

本当になりたかった自分はどんな人だった?

まずは自分を一番に大切に扱って
コップから優しさが溢れ出したら
他人にも優しくしよう。

2020年、時間とお金に余裕ができたら
新しいことへの意欲や自分を丁寧に扱うことの大切さに目を向けることができました。

2021年はより素敵な自分に。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬