見出し画像

モントリオール国際空港 ビジネスラウンジ

メープルリーフラウンジはモントリオール空港にはない、と聞いていましたが
あった・・?


免税ゾーンに入り53搭乗口のすぐ近く。

入り口が少しわかりにくい・・?

入り口でスタッフの方に搭乗券を見せます。

階段を登ろうとすると、エレベーターもあるよと教えてくれる。3階です。

エレベーターのドアにはシグネチャークラスの写真が。

入るとまずはエアカナダの模型がお出迎えしてくれます。

正面に隠れているのが模型。右奥に見えるのがバーカウンターです。
しっかりとした模型。ミニサイズは空港のお土産屋さんに売ってます。
テレビも。

席は一部まだ閉まっていましたが、それでも十分にあります。
私たちの他に4〜5組のお客さんがいました。

ドリンクゾーン

ビールの注ぎ方が、絵に書いてありましたがどうしても出てこなくて諦めました笑

お食事ゾーン

シェフがいて注文した商品をその場で作ってくれます
スモークサンド(左下)とプーティン(正面奥)を注文

もうどちらも本当に本当に本当に美味しくて、最後に本物食べられて良かった・・・(大衆の方が本物かもしれませんが)

その他にも・・・

軽食
スナック系
デザート、ホットドリンク系
サラダ
サラダトッピング他、フルーツ(後ろ姿)

飛行機でもいろいろ出てくるだろうからと、スモークサンドもプーティンもおかわりしたいのをグッと堪えました。

本当に美味しかった・・・

お食事は充実していますが、デザートはあまり力入ってなくてそこだけ少し残念。
フルーツはあります。(生身のやつ)

ラウンジ内にはお手洗いもあります。

高級感
当たり前にキレイ。
いい匂いがした・・・

こまめにスタッフの方がお皿を下げに回ってきてくれたりして、
日本のホテルラウンジと同じような感じ。快適です。
シャワー室があると書いてありましたが、見つけられませんでした。(閉まってた?)

バーカウンターもあり、そこでお酒を飲んでいる人も。

バーの椅子ってなんでこうも高いんだろう・・・

大きな窓際からは飛行機の離着陸が見られます。
長く滞在したかったけれど30分くらいで出てきました。

素敵な体験でした。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬