見出し画像

一人暮らしスタートします!大好きなものだけに囲まれた素敵ライフへの旅〜家具探し編〜vol.4

今回は、お部屋別に購入した大型の家具と小物について紹介していきたいと思います。
大きなものはほぼIKEA、楽天で購入しました。その他、無印など。

<寝室>

ベッドはセミダブル。
クイーンサイズのベッドも入らなくもなかったけれど、寝室がベッドど〜ん!で圧迫感出そうだったのでセミダブルで手を打ちました。
次はクイーンサイズのベッドが楽々入るお部屋に住む❤️

ベットフレーム
本体¥19900+
ベッド下の引き出し3つ
(1個あたり¥2999)¥8887

組み立てが本当に大変でした。
2.5人で3時間。電動ドライバー必須。
下の引き出しは特に引っかかりはないので、
ころころがついていますが
仕舞う時勢いです~っと向こう側に行ってしまいます。
力加減要注意。
容量は多くて気に入っています。
(フレームより引き出しの方が組み立て大変)

マットレス¥42990
しっかりした硬めの寝心地。気に入っています。
店舗で色々なタイプを試してみて決めました。
近くに店舗があれば実際に触って、寝てみることを強くお勧めします。
高い買い物ですし・・・。

枕はアパホテルで使われているもの。
2種類ありますが、高さを調整できるものを選びました。
(めんどくさくて一度も田
下のサイトはAmazonですが、私は楽天で購入しました。¥12761

布団は楽天。
もふもふで暖かいですが、カバーをしているのであまり恩恵にあずかれません。¥4275

敷きパッドも楽天。
同じくこちらも冬用でもふもふですがカバーしてるので肌触りは感じられません。¥2093

ここからが一番のおすすめポイントです!!!!!

今回のお引越しのテーマは「ホテルライク」でした。
お部屋の壁が賑やかな色だったので、諦めかけていましたが
せめて寝室だけでもホテルライクの落ち着いた部屋にしたい・・・
ホテルで眠るときのような幸福感に包まれて眠りたい・・・

ということでかなり調べました。

好きなホテルで使われているものと同じものを購入したかったのですが、
そもそも販売していなかったり
販売していてもとても手の届かない値段だったり・・・。
再度諦めかけたその時!!!
見つけたのです!!!
その名も
「ホテルライクインテリア」

まさに私の求めてるやつ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

お値段も張りますが、本当にその価値があると思います。
詳しいことは公式ページを読んで欲しいのですが
とにかくホテルで使われているシーツと同レベルの作り方をしていて
もう本当に触り心地が違います。
ツルっとしていて スベッとしていて サラッとしていて・・・

ベッドインしてから眠りにつくまでのひと時、
(最近秒で眠れるのでほんの数秒ですが)
満たされた気持ちになります。

本当に買って良かった。

ベッドシーツ¥17051

掛け布団カバー¥33600


お次にサイドテーブル¥5799
飲み物を安心してベッドサイドに置きたい&お気に入りの本を寝室に持ち込みたい
という希望を叶えてくれるおしゃれなサイドテーブルを探しに探しました。
しかし・・・驚くことなかれ。
人気すぎて注文から1ヶ月経ちますがまだ到着していません笑
在庫切れだそうです!!!

サイドテーブル用ランプ¥1368
上記の通りサイドテーブルがいまだに不在のため床に直置きしていますが
可愛らしいです。早く良き位置に設置したい。

時計¥3380(Amazon)
光で起こしてくれる目覚まし時計らしい。
まだリビングにいて実際にアラームは使ったことないですが・・・
波の音とか出せます。出さないけど。

<ウォークインクローゼット>



ハンガー¥4246
引越しを機にお洋服も大好きなものだけに厳選したい!
ハンガーの数は
一説にはパイプの長さ÷3×0.8
を目安にすると良いと聞いたので実践してみました。

これを実践するとハンガー全然足りません。
でも捨てる勇気もないので普通にその辺に洋服放置してます。残念。

口コミで選びましたが確かに滑りません。
スカート用は縦に収納できてとても便利だけど
クリップ部分が結構かためです。

衣装ケース
無印で購入。
大小重ねられて便利です。うちのクローゼットはちょうど4つ重ねていい具合。

¥4351(2個)

¥3781(2個)


カバン入れ¥1499
とにかく重さに強い!!!
カバンとかも入れていますが安定しています。

<リビング>


ソファー¥28000
組み立ては意外と簡単でした。女子2人で1時間くらい。
座り心地はしっかりめです。
コンパクトサイズなので、一人利用で丁度良い感じ。
ごろんと横になると頭と足が出ます。

ソファーカバー¥16990

姿見 ¥3499
良きサイズ。

ダイニングテーブル¥15990
色々調べていた時に、ネットで購入できる家具のおすすめとして
必ず出てきたLOWYA。
確かにおしゃれな家具がたくさんありました。
組み立ても簡単。

ダイニングチェアー¥1000 1脚×2
作りは単純なのですが、とにかく力がいります。
どう考えてもはまらないだろっていうところにはめ込む作業が必要で、
絶対これは設計のミスだと思い問い合わせたところ
「女性スタッフからの返答ですが、力はいりますが今までできなかったひとは1人もいません。」との回答でした。
そうか・・・と思い汗だく(本当に汗だく、顔真っ赤)でチャレンジしたところ・・・できました。
あまりにも力が必要で、3日にわたって格闘しましたが。

ソファー前のテーブル¥6651
かなり探しました。
ソファーとの高さの兼ね合いと、人がもし泊まりにきたときに場所を作る為に折りたたみは必須、後は色合い。
ところが色の選択を間違えて白を頼んだつもりが茶色が来ました。
まぁいいけど。

ソファーしたのラグ¥5999
肌ざわり大変よき。
ただ、跡がめっちゃつきます。
机の足跡とか、足の足跡?とか。(笑)

壁掛け時計¥1299
壁に穴をあけることがどの程度許されているのかわからないため
心配で壁掛けができません。
よって、小窓に立てかける形で使用中。
文字盤が大きく大変見やすいです。あとカワイイ。


大体大物はこのあたりでしょうか。
こうやって家具を探す作業が、引っ越しの中で一番すき!という声を
何度も周りで聞きましたが、私はそういうタイプではないようです。

こんな感じがいいな~ってふんわりとした希望を伝えたら、
これはどう? 違うか。じゃあこっち?
みたいな感じで選択肢を挙げてくれて購入、組み立てまでやってくれる
サービスがあったらいいのにな・・・と何度も思いました。

今って、何事も選択肢が多すぎて情報過多で大変。

探せば探すほど新たな選択肢が増えて、自分のこだわりがある人はいいかもしれませんが、私みたいなエセこだわり人からしたら
大体でいいんです。大体で。

そんな感じで探した家具たちですが、一か月使ってみて既に愛着も湧いてきています。

また次に引っ越しする時の事を考えるとまたばらすのか・・・とめんどくささが湧いてきますがそれはその時考えよう。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬