見出し画像

Montreal市内観光 1日目

今回はモントリオール観光は2.5日ありましたので主要スポットは大体回れたかなと思います。

到着日の夕方のスケジュールは以下です。

17:45 徒歩20分弱でMARCHE NEWONへ

ガイドブックに載っていた・・?

ホテルから出て左手へ進みます。
中国系の地元のスーパーで、食材はもちろん輸入品も置いてありました。

色とりどりの果物たち。

ブルーベリーが食べたくて、カップラーメンと共にレジへ持って行ったところまさかの支払い現金のみでした。(なんか詳しい説明してくれてたけど何言ってるか全然理解できず諦めた)がっかりしてじゃあいいですと立ち去ろうとしたところ、私たちの前にお会計を済ませたマダムが立ち去る私たちに向かって声をかけてくれて「払ってあげるわよ」と。
遠慮しても何度かいいわよいいわよと言ってくれました。あまりにも申し訳ないので大丈夫ですありがとうといい早歩きで退散。
こういう優しい人が、カナダには割といる。忘れかけてたけど。

結局帰り道にあったコンビニでいつもの(定番化した)カップラーメンの別味を買い帰ってきました。

今回は特別にチーズも購入。

その後はホテル内を散策して過ごしました。
日本のホテルみたいにパン屋さんとかケーキ屋さんが併設されていたらいいのに・・・。

✴︎Thank you for your support✴︎ みなさんに伝わりやすい記事を書けるよう日々精進していきます!応援していただけたら、大変励みになります♬