ウォシュレット最大水圧の謎

あなたはウォシュレットの水圧ダイヤルを最大にしたことがありますか?

わたしは、あります。その日、わたしは会社のトイレで用を足した後、いつものように「おしり」ボタンを押したんです。
ガーーーウイィィン、ブシュァァァァァ!!!

ものすごい勢いの水…というか衝撃を、圧を感じたんです。
思わず「うおーー」って叫びましたよ、トイレの個室の中で、ひとりで。

便座のフタに水がびっしり跳ねましたけど、本人はわりと無事でした。
その水を拭きながら、わたし思ったんです、だれがこんな、ものすごい勢いでおしりをキレイにしたのかと、どんだけキレイに貪欲なんだと。
いや、そもそもね、ウォシュレットにこんな強烈な水圧を設定する必要があるのかと。開発者さんに聞きたいですね、どんなニーズがあったのかを。ぜひぜひ!

おわります。

(※ウォシュレットはTOTOさんの商品ですが、本文では一般的な温水洗浄便座の名称として使っております。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?