見出し画像

#26 ワイヤレス•イヤモニ

スタジオのモニターをワイヤレスにしたいけど、SHUREのシステムとかお高いので、しばらくは有線ヘッドホンで我慢かなーなどと思いながらネット検索してたらAmazonでこちら↓のイヤモニを見つけました。

SHUREなどど比べると価格破壊的なお値段なので「安かろう悪かろう」なのかなーと思ったのですが、レビューを見ると同じ懸念を持ちつつも、安いからダメ元で買ってみたら全然良かった、というコメントがいくつか続いていたので、これは大丈夫かもと思って私もダメ元で買ってみたら、音質がすごく良いとは言えませんが遅延もなくスタジオのイヤモニとしては必要十ニ分に使えたので、バンド練習を見据えて受信機を追加でもう一つ買い足しました。

元々、オーディオテクニカのこちらのワイヤレスシステムもエレキギターの自宅練習用に持っていたのですが、ライブ配信の時に被りのヘッドホンは無いかなーと思って使ってませんでした。こちらは音質も良いのでレコーディングなど音質が求められる時に使いたいと思います。

狭いスタジオでドラムとベースが入ると生音では各パートの音が聴こえづらいのでイヤモニ必須ですが、今回ワイヤレスで3台用意出来たので、3ピースの練習が出来るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?