見出し画像

コロナ後遺症の調べ物をしていて東京都北区にある浮間中央病院を教えていただきました。当院でも数件、コロナ後遺症の患者様を診させていただき、味覚、嗅覚障害では改善した経験があったのですが、こちらのYouTubeを拝見すると、ウイルスが脳までいった患者様はかなりの重症だと知りました。

前回の記事で登場した同期の施術には、パルスで自律神経を整え、脳疲労を解消しようとしていましたが、考えを改めて灸に徹しようと思いました。鍼だとおそらく身体に負担がかかりそう。

もちろん医師による標準治療が最も効果的ですが、代替医療としての鍼灸にしか出来ない治療も取り組んで行かないといけないとも感じました。

お灸は身体を補う最も優しい刺激です。ホルモン剤の影響でボロボロになった妻を数年で元気にしてくれたのもお灸と漢方でした。難病治療は根気と日数がかかりますが、また灸の力を借りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?