見出し画像

【速報版】noteからのW(ダブル)書籍化のお知らせ:ついに秘密のベールがはがされた?

 2冊目の商業出版(単著)のお知らせになります。このたび私のnoteが編集者の目にとまり、日本実業出版社より『イラストでサクッとわかる 日本一たのしい税金の授業』を出版する運びとなり、つい先ほど表紙デザインも正式に発表となりました。全ページ「オール・カラー(4色刷)」です。

図①:「税金知識ゼロからの1冊目。」がキャッチコピーです

 Amazon等で既に予約受付中で、発売日は2024年3月15日になります。

図②:中央経済社『原価計算なるほど用語図鑑』とよく一緒に(予約)購入いただいています
図③:2024年2月24日(土曜日)の日本経済新聞の一面でも宣伝いただきました

 ところで『原価計算なるほど用語図鑑』の女の子のキャラクターグッズ。一部のファンの方から「可愛い~ぜひ欲しいです!」との声もいただき、来月よりノベルティとして量産予定です。そして今回の『イラストでサクッとわかる 日本一たのしい税金の授業』も準備していたりして・・・。

図④:ちょっと生意気そうな「どや顔」のアクスタが完成しました!

 今後の予定ですが、下図⑤のイメージのとおり、2つのキャラクターのサイズ感を合わせて、量産見込みです。・・・欲しい人いますか!?

図⑤:主力(予定)製品の「アンブレラマーカー(左)」と「アクスタ(右)」を量産見込み

 ちなみに「アンブレラマーカー」はペットボトルにも転用可能です。

図⑥:右はアンブレラマーカーが「ある」とき →
← 左はアンブレラマーカーが「無い」残念なとき

 話は戻りまして、日本実業出版社イラストでサクッとわかる 日本一たのしい税金の授業』。内容につきまして「後パブ(出版後の情報出し)」で随時、noteにて公表していこうと考えています。よろしければ、ぜひ本書を手に取っていただけると嬉しいです。

図⑦:インプット×アウトプットが本書の特徴です!
図⑧:秘密のベールついでに「本の帯」もはがしました・・・

<以上となります。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。>

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?