見出し画像

クリエイターのnoteが本に!1月発売の書籍の末席に加えていただきました!!

 長年noteをやっていまして、長年の夢だったnote公式記事に掲載されることが叶いましたので、ご報告します。ご紹介いただいた記事はコチラです。

 そして、書籍の元ネタのnoteマガジンはコチラになります。

 以下、Amazonの販売ページをもとに、本書をご紹介していきます。

図①:Amazonの掲載ページ一部。出版社(中央経済社)よりご案内してもらっています。
図②:本書のポイント「原価計算を理解するキーワード50」とは・・・?
図③:最初に「04原価計算」ではなく、 転嫁・成行・交渉の用語が掲載されています。
図④:各章の冒頭は会話形式でスタート。とにかく「わかりやすさ」重視しています。

 イラストだけに頼らず、図鑑形式で辞書的に使え、ユニークで実用的なアプローチをしています。もちろん、試験対策の参考書にもどうぞ!!

図⑤:本書では原価計算基準との対応をキッチリおさえながら、読み進めることもできます。

 どのような試験でもベースは「原価計算基準」です。中央経済社より刊行されている『新版 会計法規集(第13版)』はまさに受験生のバイブル。
 本書内でも、このバイブルをご紹介し、中央経済社の会計実務・学習ノウハウも存分に盛り込んでいます。

図⑥:中央経済社の書籍だけに、実務入門だけではなく、試験対策も充実させています。

 そして本書を愛してくださる読者様向けに「ノベルティグッズ」を準備していますが、どのようにお届けするか等は現在未定(検討中)です。

図⑦:どんどん量産して、読者様に広く、お届けできればと思っています。

 以下ちょっと多いですが、本書紹介・購入できる各サイトになります。

<以上となります。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。>

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?