見出し画像

おはなし会_240707記録

やさい
平山 和子 さく

よかったねネッドくん
レミー・チャーリップ さく  やぎた よしこ さく

ターちゃんとペリカン
ドン・フリーマン さく  さいおんじ さちこ さく

手遊び(うた)「きらきらぼし」「七夕さま」

0歳児 1人
1歳児 5人
年少 1人
年中 5人
小2  1人

子どもたちの様子や気がついたこと
・開始前に手遊び「おおきくなったらなんになろう」をし、きうち かつの「やさいのおなか」を読んだ。どちらも反応よく、おはなし会に良い流れで入ることができた。
・「ーネッドくん」「ターちゃんー」は子どもたちが先の展開に集中していて、作品の力を感じた。
・七夕のうた2曲はお父さんたちに協力いただいた。子供たちは喜び、会のリズムもよくなった。今後もお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?