僕の周りの人たち

ごちゃごちゃな文章で思ってる事を吐きます。

このコロナ騒動で自分の意見をSNSに投稿したり自分と同意見の投稿に「いいね」したりして自分のフォロワーに自分の意見を知らしめる人がたくさん出てきた。

もちろん自分の意見を持つことは大切やけどそれをたかが知れてる人数のフォロワーに伝えてどうしたいのか、そういうような大して影響力の無い癖に自分の意見を発信しまくる人ほど自分と意見が違うとその人をまるで非国民かのように扱う。

そういう人は「若者が政治に関心がない!もっと政治の話をしないといけない!なぜ自分の意見を言わない!」と、こういう時だけしゃしゃり出てくる。つい半年前は政治色なんてなかったのに急にこう言うことを言い出す。

僕は筋が通ってない事に日頃から違和感を感じる。

外出はありえない!って言いながら同居してない彼氏と会ってる奴

私なんてほとんど外に出ないようにしてるのにみんな意識が低い!と本気で言う無職

電波のせいでコロナが進行する!とツイートしてる奴

別に僕には関係ないのでどうでもいいのだがどっちかにした方がいい気がする。

せっかく発言するなら普段の行動が伴ってないともったいない。ただただ馬鹿なんだと思われるだけ。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むなら

それと同じだと思う。

そして今コロナで大変な思いをしていて辛い方も多いと思う

国の対応が悪いと言われている、僕も国の対応は決して良いものではないと思う。

だが、多くの人が

国が悪いから対応が遅いから「店を閉めないといけない」「生活が困難になっている」「お客さんが来ない」

え、国が全部悪いん?

コロナって内閣が発生させたん?

自分の店が繁盛したらみんなが感染してもいいん?

コロナは災害であって国が大元の原因ではない

もちろんもっと早い良い対応をしてれば変わったかもしれない

でもそんな簡単な事ではないことくらい容易にわかるはず、違う政党だったらどっちに傾いたかなんてわかるわけもない。

震災で店どころか家が潰れてしまった、命が奪われてしまった人たちは国のせいにしただろうか、

そらみんな大変やのに自分が自分がになってる人が多すぎる気がする。

今やってる方法であかんかったら他の方法を試すしかないやろ

働き手はいっぱいあるし人のせいにする前にみんなで助け合ってちょっと我慢しよや

この世は常に誰かが我慢して成り立ってんねん!

別に今だけじゃない、大昔からそうやねん

たまたまコロナであなたのとこにその順番が来ただけで今まで幸せに生きてきたらそらしんどいやろうけど

今、ワーワー言ってる人って普段苦しんでる人がおっても別に助けてへんかったんちゃう?知らんけど

いざ自分が当事者になったら騒ぎ出して自分が1番不幸やって喚く

国に金出せ金出せって言うけどそのお金はこれから払っていく僕らの税金ですよ

ほんまに必要な人たちにしょーもないことしてる議員の給料から出していただけるのならいいけど

あの人たちがそんな事するわけない

てか、みんな安倍さん叩くけどこの世界の危機が起きてる時に出来る限り足を引っ張ろうとする政党もどうかと思う

いや、今の内閣がいい仕事してるとは思わんけど粗探ししたりTwitterでやり合ってる政治家も大概やと思う。

かと言ってこれを周りに言えるかって言うたら

言えるわけないんやけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?