『自浄作用』【7/17 MUSIC NEEDS YOU,POETRY LOVES YOU】

『自浄作用』

騒然たる風景
何も分からず右往左往
透明になる定石
いつも欠かさず修行をしよう

矯正される動態
悪と妬みを自浄作用
リョウヘイには会えたかい?
跡を濁さず行こう泣こう


乾いた芝 何も言えない群衆
転がるペットボトル さじを投げたい晩秋
すっぽ抜けたスローボール 車から見える波風
広告の裏の余白にかいた落書き

皆が暴れる集権論
脳が震える重低音
よくわからない平方根
山盛りのオキアミ30t

矯正された俺 あれ だれ
彼 が着てた
猫耳付きのパーカーに袖を通す
これで変わったか?

それを確認する術(すべ)なんてないんだから
少なくとも
あたしなりの感覚と筋肉
そして頭で正しいと思う方向に
矯正するしかないかもしらない


汗かいてもいいんだ
泣いてもいいんだ

騒いでもいいんだ
声をだしてもいいんだ

歌ってもいいんだ
肩を組んでもいいんだ

輪になってもいいんだ
何もしなくてもいいんだ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?