見出し画像

VRに詳しくない人がVRを理解できるKindle本を書きました

「VRのすごさ~30代の会社員が1年間没頭して見えたこと~: もっと多くの人にVRを知ってもらいたい!」

本のご紹介

おはようございます。ひら吉です。
今朝、私が書いた書籍が発売になりました。

「VRという言葉くらいは知っているけど、中身は良く知らない」

そんな人に向けて、私の1年間のVRの経験をぎゅっと凝縮して、
読みやすさに配慮して、Kindle本としてまとめました!
今回は特にパワーを入れて書いたので、読んでもらえると嬉しいです。

運動とコミュニケーションの2点を中心に、
・家にいても大汗をかく方法
・家にいても(コロナを気にせず)対面で会話する体験
を、私の経験談に基づいて、約30000文字でまとめています。

また、VRで遊ぶ上でのVR酔いの不安や、子供のVRの利用、
VR酔いするか分からないのにどうやってVRソフトを買えばよいのかなど、
気になる点についてもコラムなどでまとめています。

内容については、VRにそれほど詳しくない方からコメントを頂き修正しているので、誰にも読みやすい一冊になっているはずです。

これをきっかけに一人でもVRを使って頂ける人が増えると嬉しいです。

★お願い★
もし気に入ってもらえたら、レビューを書いてもらえると嬉しいです!

実は検索してもらうと分かりますが、KindleにはまだまだVR文化に関する良書が足りたいないように思えて、しかもわりとエロなものも多いです…。

レビューがないと、それらの本に埋もれてしまうのが実状です…。

そのため、埋もれない様にしたく、もし良ければレビューを書いて頂けると、とても嬉しいです。

この本が、VRが一般に普及するための真っ当な入門書の中の1冊の本として、多くの人を魅了し、VRが普及することを願っています。

Kindle本の読み方(誰でも読めます)

意外と知らない方も少なくないのですが、Kindle本は、無料のKindleアプリをスマホやPCにインストールすれば読めます。

スマホの場合
①Kindleアプリをインストールする(Androidの場合はPlayStore、iPhoneの場合はAppStore)
②購入した本をKindleアプリで読む

それだけです。

最初は慣れないかもしれませんが、慣れてしまえば、本の置き場も不要なので処分も不要、いつでもどこでも読めるので楽ですよ~。

なお、私の本はKindle Unlimitedに対応しています。Unlimitedとは、月額約1000円で、Unlimited対象の本を読み放題になります。少し古い本などが中心になりますが、本をたくさん読みたい人にはお勧めです。雑誌も読めます。

ときどきUnlimited無料キャンペーンも実施されているので、Unlimitedを使うとお得に読むことができます。

2021.10.27追記:

Kindle版とは別にペーパーバック版(印刷版)もリリースしました。内容は同じですが、紙でしか読めない方向けにリリースしています。(内容は同じなので、より安価なKindle版をお勧めしています!)

本のアップデート履歴

2020.9.20: つちのこパークの記事追加
2020.11.21: つちのこパーク停滞のため記事を削除しました
2021.07: 最新の状況に更新しました(+フルトラの記事を追加しました)


ではまたーひら吉でした。

サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!