見出し画像

いくつになっても夢を追う大人でいる理由

多くの大人は子供にこう言います。

「夢を持て、そしてそれに向かって頑張れ」と。

しかし、そういう大人の多くは自分自身が夢を持っていません。
夢を追いかけ続けることをいつしか諦めてしまいました。
そんな大人が自分の子供に夢を持てと言うのは矛盾していると思いませんか?

もしある日突然、
子供に「夢の叶え方を教えて」と聞かれたら今のあなたはどう答えますか?。
そんな時、夢を持っていない大人は夢の諦め方しか教えられません。

よく子供は親の背中をみて育つといいますが、
正確には子供は後ろから親の生き方を見ているんだなと感じます。
子は親の言うことは聞きませんが、親の真似はします。

堂々と子供に見せられる背中をもっていますか?

もし今は自信がなくても問題はありません。
今から夢を追いかけ始めればいいだけですから。

あの時叶えたかった夢にもう一度挑戦するかしないか
ここからあとはあなたが決めることです。


\挑戦を思い出す場所/
BRAVE FITNESS GYM 覚王山

店腸:平野 一博


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?