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カスタマーハラスメント

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カスタマーハラスメントについて、「会社版チェックシート」と「従業員版チェックシート」「運用Q&A」をご紹介します。
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記事一覧

カスタマーハラスメント(カスハラ)のチェックシート会社版と従業員版

中小企業の労務顧問をしていますひらジムです。 医療機関のお客様で多かったカスタマーハラス…

カスタマーハラスメント対策マニュアルQ&Aその①

こんにちは。ひらジムです。 昨日に続きカスタマーハラスメント関連のnoteです。 カスタマー…

カスタマーハラスメント対策マニュアルQ&Aその②

こんにちは。ひらジムです。 先日から取り上げているカスタマーハラスメントについて。 カス…

カスタマーハラスメント対策マニュアルQ&Aその③

こんにちは。ひらジムです。 東京は19時頃から結構な雨が降ってきました。 桜の花が落ちてし…

カスタマーハラスメント対策マニュアルQ&Aその④

こんにちは。ひらジムです。 noteに「カスタマーハラスメント」についての記事を書いています…

カスタマーハラスメント対策マニュアルQ&Aその⑤

こんにちは。ひらジムです。 「カスタマーハラスメント」についての記事をすこし書いています…

カスタマーハラスメント対策マニュアルQ&Aその⑥

こんにちは。ひらジムです。note連続更新169日目。 今日もお読みいただきありがとうございます。 今日はカスタマーハラスメント関連のニュースが2つもありました。 ひとつめは秋田のバス会社さんが、打った広告。 『その苦情、行き過ぎじゃありませんか?』 (カスタマーハラスメントについて) 交通事業者へのカスハラはまだ直接的な暴力行為が多い。 ・暴言 ・何度も同じ内容を繰り返すクレーム ・威嚇/脅迫 などへの対応は今後企業としてどう対応するのかというニュース。 「お客様は