見出し画像

環境変化の時の自分観察

最近この話題が多い。
4月から業務が変わり、また開墾がスタート。
前の部署も開墾から始まり二毛作が
可能な土壌に仕立てた。

以前は、開墾がスタートすると
仕事のことしか考えられない状況だった。
今回はちょいと違う。

気持ちや心の変化を受けとめて
自分自身を理解して
必要に応じてリリース?アンラーン?
している感じがする。

これはこの手前にあった経験がいきている。
と思う。

具体的にこれがココはないけれど

flierbook campの学びだったり
あわ研での色々創る取り組み
康太郎雑技団(podcast)も。
多摩美のTCLもそう。
クラタツさんのビジョナリーキャンパスも。

学びが吸収されていつのまにか
自分の視点と視座を変えてくれている。

やっぱり経験は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?