見出し画像

その後の私

丁度、一週間前にkahoさんに診断してもらったボディメイク。
今日はその続きのお話をしたいと思う。
その時の記事はこちら。

希望が叶うならば、と素直に言われたことを続けるタイプなんです。
はい。COTAの課題は次の3つ

●つま先の方向を真っ直ぐに
●お尻の筋肉をつかって膝の向きもまっすぐに
●足の外側に力をかけず全体で地面を踏む感じ

COTAの課題

一週間たっての変化はこちら
❶翌日の日曜日にSIDASサンダルを履いて、言われたとおり歩くと「靴擦れ」が発生。
#おーーーやはり 、前と違うことを実感!
❷電車や、交差点、会社でも待ち時間はつま先を意識してお尻の筋肉と使う。
#ずーっと筋肉痛だよ
❸歩くときは地面を踏みつける
#ぜんぜん使ってなかつた足の親指が稼働している感じで 、眠っていた能力を開花させた感覚。いいよ!いいよ!俺!

という感じに加えて、なんだか体系も変わってきた感じがする。
#一週間でそこまで ???
もう少し観察する必要はあるのですが、
明らかに上半身の肉の付き具合が変化しているような・・・
これは、ポジティブメンタルバカの自分を認識して
もう少し様子をみようと思う。

ただ、お尻の筋肉を使って膝を真っ直ぐにする行為は
明らかに筋トレになっているし、この部分を稼働させることによって
上半身の筋肉の使い方も変化しているのは確認できる。
#The  ポジティブメンタルバカ発動中~

ということで、ランニングしなくてもここまでいくって
素敵じゃない???
はい!ここで気をぬかず続けるよぉ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?