言い訳

どうも。

毎年恒例の健康診断を受けた平井です。

健康診断を受けてきました。去年は内臓に少し油が多いと言われたので、1年間お茶を緑茶⇒ウーロン茶・運動量を若干増加という状態で受けました。ただ最近、お腹が不調な傾向にあるのでその辺がどう結果に影響出るのか。#前回の結果D2#結果出たら更新します。

さてさて、今日は私がよくする言い訳について書きたいと思います。

え~noteの更新が3日程空いてしまいました。この3日間は何をしていたのか?noteを更新できない理由があったのか?というと結論、書く時間は余裕でありましたね💦

画像2

金曜日は花金というのもあり、気持ちが舞い上がってYouTubeを眠くなるまで見てグッスリ💤 土曜日は健康診断で血液を取られて体がグッタリ。レバニラ等鉄分豊富な食事を取るも元気にならず辞めました。そして、今日は書いてますよ。

土曜日の体調不良は仕方ないにしても金曜日は更新できましたね。言い訳としてはYouTubeを見てたら時間が無くなって書けませんでした!

この言い訳ってよく聞きますよね。どうやら言い訳には3大言い訳というのがあるらしく

①時間がない②知識がない③お金がない

#どれも私は言い訳として使ったことある

②知識が無いって仕事の時に「わからないからできない」等の場面で使うし③お金がないは、何か新しく始める趣味やらで「あれはお金かかるからな~」って理由で使っちゃいます。

では、実際にこれってその問題が解決すると行動するかというと、別の問題を言い訳にできないことが多いですよね。

この理由で今までやらなかった事で勿体ない事ってたくさんあると思います。なので、この言い訳をした自分に気づいたら頭の中でこう変換します。

①時間がない⇒時間を作る

②知識がない⇒勉強する

③お金がない⇒お金を使わずにできる方法を考える

そうすると少しは自分の成長につながります。

ちなみに私は仕事で使用するエクセルのマクロを組める事を頑張ります#決意表明

マクロのおすすめがありましたらTwitterで教えてもらえると喜びます😊

最後まで読んでいただきありがとうございます。良かった・共感すると思ったらスキをお願いします。スキをくれたあなたを思いながらこの1週間過ごします😎

画像1

GWまで残り2週間ですね~このまま乗り切りましょう!!!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?