4/11、思う事

どうも。

集合時間に遅刻する時にジャストなタイムを言ってしまう平井です。

遅刻した時の連絡時に〇〇時〇〇分に着きますって本当の時間を言おうか、余裕を持たせた時間か迷うけど、焦ってる時ってそんな事を考える余裕なく調べて出た時間をそのまま伝えてしまう正直者な私です。#結果、さらに遅刻する事多し#吹っ切れて余裕持った時間を伝えよう

さてさて、今日はちょっと更新が空いたので、若干長めになります。#若干ですよ

①会社を続ける

花金の日に久しぶりに会社の人とご飯に行きました。もちろんコロナ対策をバッチリして少数で。会社の人とご飯に行くとどうしても会社の愚痴や文句等で盛り上がる事ってあるじゃないですか。今回は9割そんな話をしていました(^▽^;)

そんな愚痴を聞いてて毎回思うのが、「そこまで言うのになんで毎日働けるの?」です。

私はレペゼン地球のDJ社長さんの考えに共感していて、”仕事をやめたいあなたへ”という動画あるんですが、この動画は極論を言ってて社会で不満がある人全員が共感できると思います。#見たことない方YouTUBEで見てね

愚痴を言う人って多いですよね。そのなぜか?を私なりに考えた結果、同じ境遇で共感を求めているです。

”こんな状況下で仕事してる自分””これだけ頑張ってるってのを知って”を慰め、褒めてもらう為に愚痴を言ってるって理由が大きいと感じました。普段、職場では他の人がどんな仕事しているか、あまり把握できていませんが、少しは把握している人がいて、その人と比較して「これなら共感してもらえる」なんて思っている人と話し合い、ストレスのはけ口にしていると思います。

このはけ口が仕事を辞める要因を消しているのかな~。1人で考えるとすぐに辞職する決断をしてしまうけど、"みんな同じ気持ちで働いている""みんながやっているから"というのを知ってしまうと辞めづらいですね。

食事会って大事なのかな??って改めて思いました。
笑顔のないただの愚痴会は要らないですよね(-_-;)愚痴を笑いにできるほどのエンターテイメント、言語化力、余裕があればそんな愚痴会も少しは良くなるなぁと思い、日々お笑いYouTube配信を見ているこの頃#芸人さんってスゴイ

②コーヒーとフィナンシェ

今年も西野亮廣さんの行動が気になってます。先日、渋谷にコーヒー屋さんを出店されました。ただ、このご時世なので、現地に行って買うことは今は出来ない。。。

毎日Voicyで西野さんのを聞いていると行きたい欲は高まっていました。そんな中、先週Twitterを見ていると「フィナンシェ届きました。美味しい♬」のツイート発見。

どうやらコーヒー屋さんで出しているフィナンシェは注文出来るみたい。あとコーヒーも注文できるそうです※コーヒーとフィナンシェは別サイト

フィナンシェはちひろ菓子店というとこで注文できます。賞味期限も10日程あるので、発送でも大丈夫!!という事で注文をしようとしたら売り切れでした💦さすが西野さんの影響力だなぁと実感。ただ毎日20個限定で販売という事だったので、更新時間を待ち、無事に注文できました。注文から2日間後に届きました。

人生で初めてフィナンシェを食べました。美味しかったです♡渋谷に行かずとも共感できる喜びを感じました。実際のちひろ菓子店は大阪にあるそうなので大阪に行ったら立ち寄ってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも共感、良かったと感じた方はスキをお願いします。そのスキで、私は成長します!!#空も飛べるはず

明日からも全力で頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?