社会人

どうも。

今日がエイプリルフールだと夕方に気付いた平井です。

普段からSNSはチェックしているんですけど今年は意外とウソをついている人が居ないように感じています。もしかしたら綺麗に騙されているのかも#詐欺には注意してね

さてさて、今日から新年度がスタートしましたね。私個人としては何も変化はないのですが通勤時に体にフィットしていないスーツ姿の若者がちらほら目にしました。そんな姿を見るとやはり自分の入社当時の記憶がフラッシュバックしますよね。

私は車関係の工場に就職したんですけど、ドキドキして当日迎えたのを覚えています。あの頃に今のような経歴を積み重ねることは想像していなかったなぁ~

あの頃の自分に何か伝える事が出来るのであれば・・・

「仕事以外にも頑張れ」と言いたいですね。

入社して5年弱働き、健康の都合上やめる事になるんですけど辞めてから感じたことは「俺、なんもできねぇ」です。

最近はロボットとかAIとかの技術が発達中でそんな事を予想できますが、あの頃はこの仕事は自分しかできない・この機械を扱ってる他の会社なら余裕で入れる!なんて本気で思っていました。ただ、いざ辞めると私に残ったものは「5年弱働いた」ということのみ。その間に覚えたことは切削機械の操作、目視による検査確認。以上。

これっていずれ機械で出来ちゃうよね。5年弱働いたなんて何に活かされるのやら・・・かといって、あの頃の楽しかった事や良い思い出も捨てがたいんですよね。

そんな色んな経験をするんだろうなぁ~なんて少し大人ぶった感じで今日の新社会人を見て、心の中で「がんばれ!!!」って笑顔で思っていました。#笑顔で見られてる社会人側からすると私キモイおじさん

そんな社会人にエールを送った後はしっかり「あんな若者には負けんぞ!!」と、自然とやる気も出た良い1日でした😊

みんなで協力して良い社会、国、世界にしましょう☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでもやる気が出た方・初心に戻った方はスキをお願いします。スキをくれたあなたのことを応援します。ひとりじゃないよ😉

金曜日も全力フルスイングで頑張りましょう⚾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?