見出し画像

スラムダンク。

どうも、名古屋のフリーライターの平井です。

突然ですが、カミングアウトします。

僕、ドンピシャ世代なんですけど、
当時、リアルタイムでジャンプの連載を
追いかけていない「異端児」でした。

そう、スラムダンクのお話です。

ドラゴンボールも、幽遊白書も、
何ならナルトも追いかけていたんですけど、
どういうわけか、スラムダンクと
ワンピースだけは、ずっと読まずに
過ごしてきた少数派です。

で、先日、ゲオでDVDを借り、
スラムダンクの映画を見ました。

もちろん「大人のたしなみ」として
漫画を読んだことはあるし、
ストーリーも何となく把握してるんですが、
やっぱりリアルタイムで連載を追いかけていた
妻の方がより一層感動しておりました。

やっぱりどんなことでも、
「その時・その瞬間」に体験することが、
大事だなんだなぁ~と改めて感じた次第。

子どもたちには、せっかくだから
一度きりの「今」を存分に楽しんでほしいものです。

……まあ、親としては「少しは勉強もしろ!」と
言いたくなる瞬間もあるけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?