見出し画像

「note」を始めてどうだった?

こどもお料理教室講師&スマホ講師の
まふぉです。

今年の6月4日にnoteを始め、
約3週間が経とうとしています。

noteの勉強会を開いてくれた
東京の数秘術鑑定士/講師のナミ先生から、

「アクセスの分析を
記事にするといいですよ!」って
教えてもらいました。


▽ナミ先生はこの方

早速分析してみよう。


▷6/13からのデータ

アクセス状況を確認し始めたのが6/13。
Googleスプレッドシートを使って、
表とグラフにしてみました。(ヒマかよ

画像1


画像2

画像3

▷確認スタート時の状況

画像4

アクセス状況確認スタート。
この日は記事なし。


▷6月14日

翌6月14日、記事を書いたら
ビュー数が少し伸びました。

画像5

6/14に書いた記事はこちら


マリーアントワネット風味ですが、
Googleさまをめっちゃ讃える記事です。
「かなりお役立ちを意識してみた」

▷6月20日

次に伸びたのが、6月20日。
初めに比べると、ビュー数が
3倍ぐらいになってきてる!

画像6

6/20に書いた記事がこちら

私が現在使っている
集客用SNSについての記事。
「みんな意外に興味あるんだねぇ…」


▷6月22日

そして、6月22日。
なんと前日の夜に書いた記事が
意外にウケた模様。

画像7

6月21日に書いた記事がこちら


まさかの炭酸水!!!
「いいのかこれで(爆)」


▷一番読まれている記事

そして、本日(6/22)現在
1番ビュー数が多い記事はこちら。

画像8



花 札 の 記 事!!

最高にゆるいネタが
独走体制だ!

しかし、炭酸水も
すごい追い上げ見せてるぞ!


今後も
こどもお料理教室講師&スマホ講師
まふぉのnoteから
目が離せませんな!(笑)


どうぞ、
「スキ」「フォロー」お願いします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?