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私が思う、ネット集客のお客様のイメージ

暖かいコタツの周りに、必要なものを置いて
ぬくぬくしてる人


そんなイメージです。


テレビのリモコン、みかん、マンガ、ポテチ、ゲーム、
スマホ、安眠まくら…


誰か代わりにトイレ行ってよ!!


そんな状態(幸せだ)。

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で、ぬくぬく中は
何か欲しいものがあっても
手の届かないところにあったり、
ちょっとひと手間かかったりすると
あきらめちゃうよね。


だってコタツから出るの
寒いしめんどくさいもん。

(頼むからトイレには行ってください)


この状態のコタツぬくぬく人を
動かすのは難儀やな…

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(これは可愛くて動かせぬ…


でもね、
コタツの周りに色々置いてあげれば
どうかな?


ネットやSNSで申し込まれる仕組みも
これと似てる気がするんです。


同じようなサービスであれば、
手に取りやすい仕組みを
考えた人のところに
申し込まれるんじゃない?


たとえば、
告知ひとつとっても、

日時に曜日まで書いてある
会場住所が都道府県から書いてある
入力しやすい申込みフォーム
予約完了までがスムーズ

などなど、
詳細な情報を手の届くところに
置いてあげるわけね。


お客様はめんどくさがり!
ぐらいの認識でちょうどいいのかもね。


てか、この記事
冬に書けばよかった(笑)


たま〜に
集客アドバイスなどもやってます。
よかったらお問い合わせください。



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