見出し画像

萩路庵でのチャネリング講座④


萩路庵が11月末で閉庵になるので、最後に全六回のチャネリング講座をやります。

今回の全体を通してのテーマは「わたし」です。

第一回の内容の記事はこちら
第二回の内容の記事はこちら
第三回の内容の記事はこちら

そして第4回のテーマは「未来のわたし」です。

第三回で過去からの影響を受けている考え方の癖や傷を癒したら、今度は未来の自分と繋がっていきます。過去と現在と未来は同時に存在してますから、未来の自分にアクセスすることもできるわけです。

以前に「時間軸とモチベーション」というテーマで記事を書きましたが、過去がモチベーションになる時期と未来がモチベーションになる時期がそれぞれあるのでどちらも行き来できるのが理想です。

個人的には過去を振り返って「私は今までなんと愚かな行為をしていたのだろう」と内省が起こると不要な信念と観念が手放されるのでおすすめです。

不要な信念や観念が手放されるとフラットに物事を見れるようになりますからね。一度様々なバイアスから解放されて自由になった上で、「私はどう生きていきたい?」と問うてみると本当に目指したい未来が見えてきます。

私には何の縛りもないことを知っている、その上で「私はこうしたい!」と自ら選択をしていくのです。そしてその後は「どうしたらそれが叶うのか」という視点ではなくて、それが「すでに叶っている自分」という視点で、未来の自分はどんな状態で、何をしているのかを感じていきます。

未来の自分と繋がるというのは思考で想像したり考えるのではなくて、「もうすでに叶っている私」のエネルギー状態から現実を見渡すのです。ここにチャネリングの意識状態を使っていくのですね。

どう動けば良いのか今の自分が分からなくても未来の自分は知っていますから、未来のエネルギー状態を擬似体験することで、普段は「無理かも」と思うことが、「できる気がするし、これやったほうが良い!」と変化するのです。そのあとは行動を起こしていく段階に入っていけるので、まずはここをしっかりやると迷わず進んで行きけます。

この「未来の自分と繋がる」ということを覚えておけば自分のエネルギー状態が下がった時にとても助けになります。チャネリングは躓いている時にこそ真価を発揮するので、自分がなぜこの状態に陥っているのかや何に気付けば良いか等、聞いていくことができるようになります。また、自分にできるということは人にもできるようにもなりますので、多くの人の道を照らすことができるでしょう。

興味が湧いた方はぜひご連絡ください。萩路庵に何回も来れない人は一日で2コマ一気に受けることも可能なので相談してください。

では今日はここまで。

チャネリング講座詳細は以下↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?