見出し画像

水島さんの交換日記#74「ネコババはよくない」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

ゴルゴンゾーラ懐かしすぎるじゃろ・・・
オレンジレンジとかファンキーモンキーベイビーズとかの歌をダウンロードしとったのを思い出したわ。

忘れ物・落とし物ってよくするタイプ?

俺も忘れ物も落とし物もよくするで!
普段スマホを二台(私用と社用)持ち歩いとって、ズボンの右ポケットに私用スマホ、左ポケットに社用スマホと家の鍵を入れとるんよ。
そのせいで社用のスマホを取り出す時に鍵を落としてしまうことがたまにあるんよな。
だいたいは落とした時に音で気付くんじゃけど、車の中で落とすとサイレントで座席の下に潜り込んでいくけんたちがわりぃでな。

まぁそんなもんは可愛いもんで、人生最大の落し物は他にあるんよ。
それは大学2年生の春休み、俺はサークルの活動でフィリピンに行っとった。
最終日、日本に帰るでって日の飛行機が嵐の影響で欠航してな、その日はなんとか航空会社の計らいでちょっと良いホテルにもう一泊することになった。
滞在が1日延びてラッキーくらいに思って過ごしとったんじゃけど、1週間以上フィリピンで過ごして最後の最後ってなって気が緩んだんじゃろうな。
財布を落としてしもうたんよ。

落とした時はまだ気付いてねぇ、財布がないことが発覚したのがなんと空港で荷物を預ける直前じゃったんよ。
もうほんまに焦ったで。
いくら探してもカバンにもスーツケースにもねぇ。
何が最悪って、フィリピン滞在中は基本的にはカードとか日本円とか全部別で保管しとったんじゃけど、1日前にもう帰るつもりで空港に向かったけんいろいろ日本仕様にしとったんよな。
財布も全部日本におった時と同じ状況にしたんよ。後悔したなぁ。
ほんで、財布を持ち歩いとった記憶を辿ってみたらやんわりと思い出してきて、ホテルのあそこでのんびりしとる時までは持ってたよなーとか考えてなんとなく目星がついた。
一人友達に付いてきてもらって急いでホテルに向かったんじゃけど、ホテルマンに聞いても忘れ物はないってことで、フライトの時間も目前じゃったけん諦めてとんぼ返りすることに。

結局俺は現金2万円とカード類諸々が入った財布をフィリピンに残して帰国したんよ。
財布も叔父さんからもらったちょっといいやつじゃったけんほんまに数日間立ち直れんかったな。

カードの手続きとかもめんどくせぇし八重も気を付けた方がええで。

〈次回のお題〉

占いって信じるタイプ?

俺は占い全般はインチキというか、所謂バーナム効果だとか心理的なテクニックでやっとるもんなんかなと思っとったんじゃけど、4年前くらいにちゃんとした占い館みたいなとこで占ってもらって考え方変わったんよ。
なんかいろいろばんばん当てられて、兄弟構成とかもバレてしもうたわ。
八重も占いしてもらった話とか、んなもん信じてねーよとかあったら聞かせてや。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?