見出し画像

【共同執筆】トークテーマ「人生最後の日」#3

前回の記事はこちら。

八重:
どうせならさ、俺ら二人で最後に語る話題選んでみようや。
前回、前々回の話を振り返ると、

  • 東京・高円寺の居酒屋で炙りえんがわと鶏皮餃子を食す。

  • 新幹線で静岡・熱海の温泉旅館へ。

  • クレヨンしんちゃんと古畑任三郎を観る

っていう所まで決まったわけじゃが。
もう最後の日も大詰めになってきとる中で、最後に語らう話ってどんなんが相応しいんじゃろうな。

涼:
古畑任三郎を見とるとは恐れ入ったわ。俺の中では三大実は見たことないドラマの一つじゃけんお恥ずかしい限りじゃで。あの独特な喋り方も実はドラマの中では見たことないで。

最後に語らう話…これはかなり重要じゃな。
楽しい話、ほっこりする話、実現しない未来の話、どんなテーマでも無限に続けられる気がするよな。

でもやっぱり俺がしたいのは懐かしい話かな。
まぁそれが楽しくて笑えることになるわけじゃけどな。
小学校まで遡って思い出話に花咲かそうや。
男友達に体の関係を迫られた話、学年主任に石を投げつけられた話、レタスくんの話、、、これは地球がなくなるまで話が尽きんな。
この会話の中でも触れとるけど、旅行もたくさんしてきたけんその話もしてぇよな。
駄菓子屋のジジイに跡をつけられたり、名古屋城で外国人観光客が頭打ちまくって不憫じゃったりふらっと入った店の館内放送で雑談始められたり、色々あったよな。

もしかしたら似たような意見かもしれんけど八重はどういう話をしてぇ?

八重:
この話題振った時に真っ先に思い浮かべたのは俺らの出会いから遡った思い出話なんよな。

男友達に体の関係を迫られた話、学年主任に石を投げつけられた話、レタスくんの話、、、

誤解を招くことじゃけん言っておくけど、これ全部俺らのどちらかが見た夢の話じゃけん。笑

あと、

駄菓子屋のジジイに跡をつけられたり、名古屋城で外国人観光客が頭打ちまくって不憫じゃったりふらっと入った店の館内放送で雑談始められたり、色々あったよな。

これは全部名古屋の一回の旅行での出来事じゃけんもっと色んな旅行の話させてや。笑

俺らってこういう話を常日頃からLINEでしとるけん、何年も前に見た夢の話すら立て板に水のごとく出てくるんよな。
俺らがいちばん一緒に過ごしとった中学~高校の頃の思い出とか語り合いてぇわ。年越しの瞬間に「今年の抱負は知恵の輪解くこと」って言って10分で知恵の輪を解いたり、中卒の店員に絡まれたり、「即死します」って言われとるラーメン食べに行ったりとかな。

涼:
中学・高校は6年間毎朝一緒に登校しとったもんな。そりゃ色んな思い出もあるで。

年越しの瞬間に「今年の抱負は知恵の輪解くこと」って言って10分で知恵の輪を解いたり、中卒の店員に絡まれたり、「即死します」って言われとるラーメン食べに行ったりとかな。

いやー懐かしいな。
どれもこれも最近の事のように思い返せるわ。
・・・って、ほんまに全部最近の出来事じゃが!
知恵の輪を分殺したのなんかなんなら2022年の話じゃけんな。

いや真面目に喋りたいこと考えるわ。
少年時代のオモシロエピソードと言ったらやっぱこれかな。

地デジの推進をしたり、育毛剤のCMに起用されたり、酔って公園で裸になって逮捕されたり。

八重:
少年時代から波乱万丈じゃったわほんまに。

地デジの推進をしたり、育毛剤のCMに起用されたり、酔って公園で裸になって逮捕されたり。

今ではやっと落ち着いて、クラウドファンディングの広告大使として活躍したと思えば17時きっちりで一本満足バーを食べて帰宅しとるし…
ってこれ草なぎ剛じゃけん。笑

真面目な話というか、今更ながらしみじみ思うのが
俺らって幼なじみから始まって社会人になってからも付き合いがあって、ついに水島ひらいちとしてインターネットの端っこで遊んどるが。
何か人生史を振り返った時にこの交友って絶対持つことが無いけん、大事にしていきたいよな。

水島ひらいちとしてもエピソードが増えたよな。

個室ビデオが好きすぎて自分の子供の名前を花太郎にしようといじられたりとか、サントリーのCMで伊藤沙莉と共演させてもらったりしたな。去年のM-1ではラストイヤーで敗者復活戦から勝ち上がったり。

涼:
ほんまに感慨深いでな。

個室ビデオが好きすぎて自分の子供の名前を花太郎にしようといじられたりとか、サントリーのCMで伊藤沙莉と共演させてもらったりしたな。去年のM-1ではラストイヤーで敗者復活戦から勝ち上がったり。

幼馴染みでこんなに長いこと一緒に楽しいことを続けるなんて思ってなかったよな…

ってこれ、全部ハライチのエピソードじゃけん!埼玉県上尾市原市出身の澤部佑と岩井勇気による人気お笑いコンビの!
ひらいちハライチは名前が似とるん仕方ねぇし、故郷の地名をコンビ名につけとる同士ライバル心を燃やすのはわかるけどもっと俺らのことをちゃんと語ろうや。

って思ったけど、せっかくじゃけんそれはまた別のテーマでガッツリやってもええかもしれんな。
ここで話そうと思ったら途中で人生が終わってしまうけん

とりあえず俺らの人生最後の日の過ごし方は決まりじゃな。

・東京・高円寺の居酒屋で炙りえんがわと鶏皮餃子を食す。
・新幹線で静岡・熱海の温泉旅館へ。
・クレヨンしんちゃんと古畑任三郎を観る。
・思い出話に花を咲かせようとするもくだらない話をしている途中で人生の幕を閉じる。

最高じゃが。
地球が滅びる日になったら真っ先に連絡するけんよろしくな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?