見出し画像

水島さんの交換日記#224「パチスロで生計を立てていた男」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
今日たまたま旅館に泊まりにきとんじゃけど、めちゃくちゃいい接客をしてもらってまた来ようって思ったわ。そういうことよな。

行列に並んだ話

俺ってあんまり行列には並ばんようにしとるよなぁとか考えとったんじゃけど、思い返してみたらここ最近でも牛たん屋とか洋食屋とか動物園の入場とかで並んどったわ。
人って列をなさずには生きていけんもんなんかもしれんな。

今までで一番長く並んだのってなんじゃろうってなったときにやっぱりテーマパークのアトラクションとかが浮かんできたんじゃけど、よく考えたら全然違ったわ。
俺の列最長記録は大学4年生の冬、岡山駅前のハリウッドに並んだことじゃな。
あ、ハリウッドっていうのはもちろんパチンコ屋な。パーラーハリウッド。

この日は吉宗の新台が出る&大きめのイベントでめちゃくちゃ気合を入れとったのと、至極暇じゃったことが要因で開店の6時間前くらいから並んどったわ。

公表しとるけど年齢がばれるが。

まず0時くらいに先輩と待ち合わせて飲んで、2時か3時くらいから店前に並び始めた。
元々朝まで飲んで勝負しに行く予定じゃったけど、二人とも思いのほか金欠で一軒だけで済ませて残りの数時間ひたすら寒さに耐えながら喋りょうた。
ほんで明け方5時か6時くらいになってようやく他の人が並びはじめた感じじゃったかな。

オープンする頃には数十人の列になっとったんじゃけど、その先頭は俺じゃった。
他にも何度もパチ屋に並んだことはあるけど、これが時間にして最長じゃったかな。

ちなみに新台の吉宗にはシバかれたけど、この日1日かけてなんとか金欠を脱したけん並んだ甲斐があったわ。
昨日寝てねぇけん泣きそうになりながら打っとったけど。

10年も前じゃし若気の至りってやつじゃな。
もうこんな気力も体力もねぇわ。

そういえば仙台のラーメン二郎がいっつもたくさん並んどるけどそんなに美味しいんじゃろうか。
今度行ってみようかな。

〈次回のお題〉

自転車と八重

チリンチリンアー!
中学・高校と八重とは毎朝自転車で通学したもんじゃな。俺は今でも自転車には乗るんじゃけど、八重は最近乗ってないかな?
ここ数年でシティーサイクルサービスが充実してきて、街中で自転車を気軽に借りれて、ステーションがあれば乗り捨てもできるようになった。それでこの前始めて電動自転車に乗ったわけなんじなんじゃけど、めちゃくちゃ便利でビックリしたわ。

https://note.com/hiraich/n/nc1f21260bfba

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?