見出し画像

【あなたのベランダを充実させる方法】

こんにちは、芸人をやっています男性ブランコというコンビの平井です。

昨日、YouTubeで自分たちのチャンネルにて生配信トークライブをしました。(男性ブランコ公式チャンネルというのをやっております)

タイトルはこちら、男性ブランコの緊急会議「そろそろ充実させたいんだベランダを、オレたちは」です。

あの名作映画「ピンポン」のペコの名台詞「この星の一等賞になりたいんだ、卓球で、オレは」みたいなタイトルです。


早速ですが、みなさん、あなたの家のベランダはどんな具合ですか?

充実していますか?


こういう時期です。なかなか外に出られない状況。しかし、ベランダは外です。一度ベランダに出てごらんなさい。外の空気を吸うことができます。気分もリフレッシュ。

そんなベランダが充実していなかったら、ベランダに魅力がなかったら、ベランダに出ようなんて、露も思いません。

そうです、ベランダに出られないから、なんかイライラする、眠れない、たくさんの虫に襲われる幻覚を見る、腰が痛い、彼女ができない、ピーマンが食べられない、などの症状が出るのです。

ベランダを充実させ、ベランダに出る習慣が身につけば、上記の症状はすべて消えてなくなります。つまりベランダを充実させるということは、ひいてはあなたの生活、人生、心を充実させるということなのです。


もしも、今、自分の家のベランダで、小さな家庭菜園をやっているとしたら、それはもう充実です。広いベランダに椅子置いたりしてくつろげるスペースにしているとしたら、充実です。彩り豊かな花がベランダ中に咲き誇っているとしたら、充実です。

もう立派なベランダの住人、べランディストです。

そんな方は今回の記事は必要ないでしょう。すぐに破り捨ててください。(わざわざ、こちらの記事を紙媒体に印刷して読んでる方限定)


もしも、今、ベランダはあるけど、洗濯物を干すぐらいしか活用していない方、このベランダというスペースを活用したいけど、ウンウン頭を悩ませてる方、ベランダという言葉を聞いたら必ずミランダ・カーが頭をよぎる方は、是非今回の記事を参考にしていただきたいと思います。

中には家にベランダがない方もいらっしゃるでしょう。そんな方は各々、心にベランダをご用意してください。心のベランダも共に充実させましょう。


それでは昨日、生配信で話した僕なりのベランダの充実の仕方を見ていただきたいと思います。

これであなたの心のベランダも、ガチのベランダも充実してもらえたら幸いです。

昨日の生配信を見た方も、新たに加わった箇所もあるので、ぜひ読み進めてほしいです。


まずは僕の家のベランダの写真です。

画像1

いかがでしょう?なんとまあ、充実とは真反対の状態。殺風景です。ふうけい、いや、ぷうけいを殺しています。

そこでまず考えたのは、自分の好きなものでこの非充実なベランダを、埋め尽くすという方法です。

僕はこの自粛期間、スーパーに行く機会が増えました。そこで、改めて好きだと再確認できた食べ物があります。

それは、さばみりんです。

さばみりん、さばのみりん干しです。


おいしい。それはそれは、おいしいのです。

もう好きな食べ物ランキングの上位に食い込んできました。

そんな大好きなさばみりんがベランダにあったら、それはそれは、最高のベランダになることでしょう。

そんな最高のベランダがこちらです。

画像2

どうですか?好きなものに囲まれたベランダ、最高でしょう?

知らないですが、漁村みたいでしょう?

猫さん、鳥さん、いらっしゃいってのなもんですよ。

動物たちの食堂ですよ。


続いて

文化的な生活を送ることこそ、人としての営みだと僕は思います。

人間の精神を作るのは文化です。

そんな文化的作品をベランダにもってきました。


画像3

来てくれました、バンクシー。

ピンポン押して、「バンクシーですけども」と言って来てくれました。

「すいません、来客用のスリッパないんですけど」と僕が言ったら「いやいや、いいです、いいです、気にしないでください」と言ってくれたバンクシー。

そんなバンクシーは、かの有名な作品を3作も、僕の家のベランダに描いてくれました。

これはもう否応なく、ベランダ出ます。

さらには小池都知事も訪ねてくるでしょう。



以上、2つだけですが、ベランダ充実方法を見ていただきました。

どちらも最高のベランダ充実方法です。

しかしながら、よくよく考えてみると、何もないシンプルなベランダもいいもんじゃないか、何もないからこそ、自分の頭の中で様々な想像を巡らすことができるんじゃないか、そう思えてきました。

もう一度、自分の家の何もないシンプルなベランダをしっかりと見てみましょう。

気づかなかった魅力に気づくかもしれません。


画像4

いかがでしょうか。

シンプルなベランダには、シンプルゆえの魅力があるでしょう。

何もないからこその美しさ、それこそ人間の想像力・・・ん?




ん?



画像8




んん?



JPEGイメージ-51AB10320E9D-1


ああ!だめです!

外の茂みに隠れて、『キングコング 髑髏島の巨神』の時のサミュエル・L・ジャクソンがピストルで狙っています!

みなさん、だめです、これは!

サミュエルにピストルで狙われているベランダでは落ち着いていられません。充実とは無縁のベランダと成り果てます。

すみません、仕切り直しです。

もう一度、シンプルな何もないベランダの美しさを感じてください。


画像6

いかがでしょう。

人間の想像力の豊かさを改めて感じることで・・・ん?




ん?




画像9




んん?



JPEGイメージ-FBAAABD32C1F-1

ああ!だめです!

今度は映画『アベンジャーズ』でアベンジャーズを取り仕切る司令官ニック・フューリー役でお馴染み、サミュエル・L・ジャクソンがこちらを見ています。

こんな睨まれ方したら、誰だって、充実したベランダ生活を送れるわけがありません。

申し訳ありません。うかつにサミュエルをベランダ周りに近づけてしまいました。もうこんな失態はしません。お許しください。


三度目の正直です。

さあ、シンプルなベランダを見て、今一度、初心を取り戻しましょう。


JPEGイメージ-A6B5F421A387-1

オワタ。


オワタです。

スターウォーズでジェダイ評議会の長メイス・ウィンドゥ役のサミュエル・L・ジャクソンがこちらにフォースを剥き出しにしています。

こんなフォース剥き出しのサミュエルがベランダにいては、充実なんて、夢のまた夢です。


申し訳ありません。もう打つ手はありません。

うちのベランダはもう、サミュエル・L・ジャクソンの手に渡ってしまいました。


ということで、結論です。

ベランダを充実させる方法は、サミュエルが狙ってこないベランダが充実したベランダということです。

今回の事象を見る限り、サミュエルはシンプルなベランダを狙ってきているようです。

なので、ベランダに、お花を飾るとか、水槽を置くとか、ハンモックとかもいいかもしれませんね。とにかく、ベランダを何も無い状態にしないということです。

是非サミュエルが狙ってこない充実したベランダ生活をお過ごしください。



いつもサポート、ノート購入してくださる方々ありがとうございます。

ここからは、もう少し、ベランダのことと、最近の日記など、書き連ねたいと思います。


ここから先は

1,637字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。