不眠、食、不眠。

【8/9】
8時半起床。不眠。
8時50分より研修だったため危うく遅刻するところだった。急いで準備。
オンラインで顔も声も出さずに受けられるため、無感情で机に向かう。

18時、終了しすぐに冷凍餃子でご飯半合。さすがに眠気に負け19時より2時間睡眠。
起きてから「コープ」でゼロカロリーコーラ買い、YouTubeを雑多に見ながら飲む。


【8/10】
昨日中途半端に寝たせいで夜寝られず。
浅い睡眠で8時起床。眠い。
天気はいいが気圧変化で頭痛。
オンラインのためシャワーすら2日入っていないことに気づきすぐ入浴、準備。眠気少し冷める。
9時より研修。寝そべりながらほとんど聞かず受ける。

研修が終わり、「オーケーストア」で冷凍餃子と卵を購入。冷凍餃子をたべ、ダラダラしてシャワーに入る。その後「コープ」でアイス購入。

ストレスは食に出る。最近あまりにも食欲が強くなっているのを実感する。運動すればよくなるだろうか。不眠のせいか、気圧のせいか、俺が弱いだけか。

「定食屋の大将と仲良くなって談笑してたらサービスしてくれた!」というInstagramのストーリーを見て不快な気分になる。サービスを貰えるほど社交的で良かったですね。気に入ってもらえる雰囲気を醸し出せて良かったですね。

明日から5日間お盆休みだが、3日間は配達の仕事をしようと思う。
金があれば、他人にくだらない憎悪を向けることも少しは無くなるだろうか。

ギモンばかり。人生の明確な答えが欲しい。
答えを出されたら、俺はそれにまた苛立つだろうが。
というより、もう答えはどこかでもらっているのかも。気づいていないのかも。もう遅いのかも。

とにかく不安で仕方ない。なのに、全部投げ出す。
理解できているのに行動できないのは何故だろう。
そんなこと、誰にもわかりません。自分で考えましょう。

先生、それはひどいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?