見出し画像

私の好みの女性のタイプ

以前の記事で、私が仕事や職場を選ぶ判断基準は「人」だと書きました。

人が大事で、どちらかというと人は好きな方です。

その中でも、男女ともに、特に「この人好きだなぁ〜」と思う人がいます。

今回の記事では「私の好みの女性のタイプ」について書きます。

人が好き

人は好きで、みんなとわいわいするのは好きだけど、たまにほっといて欲しいタイプ。

仲間に入りたいけど自分から声をかけるのが苦手なタイプ。

ちょっと面倒な私ではありますが、人と関わることは好きなタイプです。

ただまぁ、人間なんで、好きなタイプも苦手なタイプもあります。

もちろん好きでも嫌いでもない、普通なタイプも。

それでも総合すると「人が好き」と言えると思います。

私の好みの女性のタイプ

恋愛対象は男性ですが、女性の中でも、特に「この人好き!」というタイプの女性がいます。

なんならイケメンよりタイプかもしれない(笑)

そんな、私の好みの女性のタイプを挙げてみます。

・可愛い系より美人系
いろんなタイプの女友達がいますが、どタイプは、美人系な女性です。

可愛い系も好きなのですが、整った顔立ちの女性に弱いです(笑)

いつまでも見ていたい。

美人は3日で飽きるって本当なんだろうか。

・サバサバしていてかっこいい
男勝りとまではいかなくても、細かいことを気にしない、サバサバした女性が好きです。

私がうじうじ悩みやすいタイプだからか、バシッと言ってくれるサバサバ系女子はかっこいいし、好きです。

・ちょっと口が悪い
悪口を言うとかではなく、TPOはしっかりしているけど、くだけた言葉づかい。

悪意がないとわかっていれば、親しみやすくて好きですね。

・おちゃめ
美人でおちゃめって、なかなかいないのかもしれないですが、ツンと澄ましていなくて、無邪気で可愛らしい。

人が困らない程度のいたずらをして、笑っている姿にキュンとします。

・明るい
おとなしいタイプの女性が苦手なわけではないですが、明るい女性がタイプです。

私が根暗だからですかね(笑)

ちょっとうるさいくらいのテンションで周りを盛り上げる明るさ、好きです!


好みの女性のタイプって、自分の憧れ、なりたい姿を反映させているのかもしれない。

ひとまず、好みの女性を見て、癒されよう。

次回は、「私の好みの男性のタイプ」について書きます。


以前の記事もあわせて読んでいただければと思います。
私が仕事や職場を選ぶ判断基準
https://note.com/hirahirarin1110/n/n511e19083683

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?