見出し画像

本日の商品はこちらっ!ジェムカン5thライブのチケットです!!



(この番組はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係がありませんと言いますか大変申し訳ございませんという感じなのですが、GEMSCOMPANYが11月頭に5thライブを開催することは本当です。
皆様どうぞよろしくお願いします)

(2023/09/25 update)







Hello, everyone. Welcome to『 ジェムカ~~ン・ショッピング』!!


この番組は
  スクウェア・エニックス
  DEAR☆STAGE
以上の各社の提供で、お送りしていません
ファンのオタクが勝手に遊んでお送りしています。




本日の商品は!?

(OPテーマ曲:ゴールデンスパイス /  GEMSCOMPANY)


(OPテーマが流れる中、画面向かって右から司会者Aが、同じく左からアシスタントBが拍手をしながらにこやかな顔で入ってくる)

A「さあ、本日もやってまいりましたジェムカンショッピングのお時間」
B「どんな素晴らしい商品が飛び出すのか私も楽しみです!それではさっそく本日の商品を紹介していきましょう。本日の商品はこちらっ!」

A「GEMS COMPANY 5thライブのチケットです!!!
 (SE: わあぁーーーー!! & 大きな拍手)
タイトルは「Nine! Shine! Heroine!」!!」
 (SE: おおーー!! & 再びの大きな拍手)

※開催概要:全4公演を予定
   2023年11月4日(土)昼公演、夜公演
   2023年11月5日(日)昼公演、夜公演
 会場は東京都内、JR山手線・恵比寿駅からほど近い「EBiS 303」

B「これは落ち着いた黒を基調としながらも、カラフルな文字で華やかさが演出されていますね~。
名前からして何かのイベントのチケットだと思うのですが、これはどういった商品なんでしょうか?」

A「はい。こちらはなんと!あのGEMS COMPANYが満を持して開催する現地ライブのチケットなんです!!」
B「ええ!? あのスクウェア・エニックスがプロデュースする9人組アイドルグループ、皆さんが親しみを込めてジェムカンと呼ぶ、あのGEMSCOMPANYのライブ!それも現地で開催されるライブのチケットなんですか!?」
A「そうなんです!GEMSCOMPANYの現地ライブはだいたい年に一度の開催ですから、かなり貴重な商品ということになりますね」
 (SE: 観客の感心するような声 )

B「なるほど、それは確かにとっても貴重ですね。しかもGEMSCOMPANYの現地ライブというと、大変にハイクオリティなことで有名ですよね」
A「はい、そこがまさに私がこの商品を強くおススメする理由です。まずはこちらの映像をご覧ください。

1つ目が前回4thの現地ライブの映像、2つ目が最近のオンラインライブの映像です」
B「いや~、どちらも大変に素晴らしいですね」
A「そうでしょうそうでしょう。
さて今回この2種類の映像をご用意したのには理由がありまして、まず1つ目の映像。現地ライブをカメラで撮影したもので、もちろん素晴らしいのであることは紛れも無い事実なんですが、どうしてもレンズ越しですと実際に現地で鑑賞できるものとは印象が変わってしまうところがあるんですよね。現地で体験できるものよりも色々な意味で平板な印象が多少生まれてしまっていることは否めません。

で・す・が。ですがですよ皆さん。
現地に行けば、2つ目の映像のように生き生きと縦横無尽に動くジェムカンの皆さんがそこにいる!舞台上を所狭しと動き回り踊る皆さんの一挙手一投足が生で感じられる!というのをお伝えしたくて2つ目の映像もご用意しました。
まだ一度もジェムカンのライブを観たことがない方、オンライン配信でしか見たことがない方にこそおススメしたい!
人生感が変わるほどすごいものが観られる!そんな体験が間違いなくできる!ということを保証いたします。そう言い切れるほど自信を持っておススメできる商品です

B「ここで、実際にそのような体験をした方々の生の声を聞いてみましょう」


愛用者の声

(映像を転換。スタジオの映像から一般の方へのインタビュー映像に切替)

【30代男性 Sさん】
(テロップ  Q:ジェムカンの現地ライブを観た時はどうでしたか?)
「初めて観た時の感動は言葉では表せないですね。
現地に足を運んで、現地でライブやイベントを鑑賞するというのはそれだけでとても価値のあるものですよね。音楽でもスポーツでも何でも。
声とか音の響きを耳だけでなく全身で感じられるのも、生の息遣いとか会場の空気感とかそういうのを味わえるのも、周りの同じものを好きな人同士でお互いの熱量に感化されあって無限にテンションが上がり続ける体験も、応援を舞台の上に直接、タイムラグ無しで伝えられるのも、現地ならではの良いところだと思ってます。現地のいいところって本当にたくさんある。
理屈抜きに、好きな人達を直接その目で見て、声を直接その耳で聴けるってだけでもう最高ですよね。

でもジェムカンの現地ライブは、さらにもう一段上の良さがあるんですよ。何て言えばいいのかな………ライブが始まって皆が舞台の上に出てきた瞬間からもう感動してしまうというか。
配信とかの画面越しでしか見たことのない人たちが目の前にいる!って。本当にいるんだ!!って。絶対に俺のほう見て手を振ってくれたな、って瞬間があって。
もうその感動ひとつでハマってしまって、気が付けば次のライブ、次のライブって毎回毎公演ライブを観に行ってしまっていましたよ。

(テロップ  Q:これからもジェムカンのライブに通い続けたい?)
もうジェムカンの現地ライブ無しの人生は考えられないですね。
一生ライブに通い続けたいです。本当に最高です。」



【20代女性 Kさん】
(テロップ  Q:ジェムカンのライブのすごいところは?)
すごいんですよ。ダンスの動きが。特に9人全員のときのフォーメーション。もうくるくるくるくる動き回って。
私ユキノの女……あ、メンバーの一人の赤羽ユキノくんのファンってことなんですけど、それでユキノくんをずっと目で追ってると、さっきまで目の前にいたのに気が付いたら舞台の反対サイドにいたりして。

現地だとずっと推しを目で追い続けられるのがいいですよね。オンラインのライブだとどうしてもカメラワークとかあって、推しばっかりを映してくれるわけじゃないですし。もちろん現地では絶対無理な超アップの映像とかあって『ありがとうございます!!』って感じでオンラインもいいんですけど、それはそれ、これはこれというか。
私カメラって感じ?うふふっ!それで推しをずっと追い続けられる良さは、一回味わっちゃうと病み付きになりますよ。

(テロップ  Q:もうジェムカンのライブが手放せない?)
一生愛し続けます。一生ユキノくんを私カメラで追い続けますよ。」





気になるお値段は…?

 (SE:大きな拍手と共にスタジオの映像へと戻る)
B「愛用者の声も絶賛に次ぐ絶賛ですね。これはますます期待が高まります。
さて、こんな素晴らしいジェムカンの現地ライブ、5thライブ「Nine! Shine! Heroine!」のチケットですが、これだけ素晴らしいとなるとAさん。正直お値段のほうもかなりするんじゃないですか?」
 (SE: 観客の「うんうん」と同意するような声 )

A「私もメーカー様の人間ではないので細かい内情まではわかりかねるのですけれど、いい物を作るにはやっぱりどうしても時間がかかり、お金がかかりますよね。それは当たり前のことだと思います。
しかし今回!メーカー様のたゆまぬ努力と心意気により、こちらのお値段でご提供できることになりました!
その気になるお値段は……こちらです!!」


 (挿入:画面にキラキラなエフェクト & キラキラな効果音)

A「 9,680円!!
 指定席の通常チケットが税込9,680円でのご提供です!!!」
 (SE: わあぁーーーー!! & 大きな拍手)
B「ええ!!??
 こんなに素晴らしい商品が1万円を切るお値段なんですか!?
 これは驚きの価格です!」

A「さらに!バリエーションとしてこんな商品もご用意しています!」


(挿入:画面にキラキラが増したエフェクト & キラキラな効果音)

A「ジェムカンメンバー全員の直筆サイン入りクリアポスターが付いた指定席チケット!税込15,400円でのご提供です!!
気になるポスターのデザインもさっそくご紹介します!!」

 (SE: 色めき立つような声)
B「まあ!どれもジェムカンの皆さんの可愛さ綺麗さカッコよさがよくわかる、なんて素敵なデザインなんでしょう!!
アイドルのサイン、9人全員の直筆サインまで入っていて、このポスターだけでもこのお値段の価値があるんじゃありませんか? 本当にこのお値段で大丈夫なんですか?」
A「もちろんです。日ごろからご愛顧いただいている皆様のために、と仰っていました。ぜひその思いを受け取ってください!」

A「そしてこれだけでは終わりません!」
B「さらにまだあるんですか!」
A「はい!これは特に以前の商品をご愛用いただいたことがある方、すでにジェムカンの現地ライブの良さにどっぷりとハマっている方におススメする、特別なVIP商品です!」

(挿入:最高にキラキラでピカピカなエフェクト & 豪華な効果音)

A「その名も指定席VIPチケットです!
・前方1列目もしくは2列目の座席確定!
・メンバー全員直筆サイン入りのオリジナルデザインTシャツ!!
・さらに指定のメンバーに名前を呼んでもらえるコメント動画プレゼント!!!
・さらにさらに先程の商品と同じメンバー全員の直筆サイン入りクリアポスターまでお付けして!
これだけの豪華な特典が付いてお値段なんと!
税込24,200円となっております!!!!」
 (SE: おおぉーーーー!! & 盛大な拍手)

B「なるほどこれは確かに、お値段にも名前にもまったく負けない内容の、まさしくVIPな商品ですね」
A「本日の商品ラインナップの中で最高級品となっておりますので誰しもにおススメとはまいりませんが、これだけの豪華な内容、以前からシリーズ商品をご愛用いただいている方には絶対におススメしたい商品となっております。ぜひご検討ください」


B「ところでAさん。少し相談があるのですが……」
A「はい、なんでしょうか」
B「実は私の周りにジェムカンのライブが気になっていて、すごくいいと聞くから一度観に行ってみたいんだけど踏ん切りがつかない、という人がいまして。
たしかに、中身の良さを知っている人からすればむしろ安いと言えるお値段ですけれども、初めて買うとなるとためらってしまうお値段なのもわかるんです。そういった方々のために何かできないでしょうか?」

A「その言葉を待っていました!
実は友人知人をもっと気軽に誘いたい、こんな良い物があるよと気軽に紹介したい。そういった種類のお声は数多くいただいておりました。
そこで今回、メーカー様のほうで何度も何度も協議を重ねられまして、この度ご英断をいただきました。

一人でも多くの方にジェムカンのライブの良さを知ってもらいたい。
一人でも多くの方に会場に足を運んでいただいて笑顔を届けたい。
そういった想いから生まれた商品をこれからご紹介します。
まずは1つ目、こちらですっ!」


(挿入:クラッカーで祝福するようなエフェクト & キラキラな効果音)

A「お友達紹介チケット
指定席の通常チケットに同じ物をもう1枚お付けして!
2枚セットになった商品がなんと!税込13,200円でのご提供です!!!」
 (SE: きゃあーーーー!! & 大きな拍手)

B「そんな!? 2枚でこのお値段ですか!?!?
つまり1枚当たり6,600円ということですよね。通常指定席チケットが税込だと9,680円ですから、およそ32%オフですよ!?
ただでさえお得な商品をそんなに割引してしまって大丈夫なんですか!?」
A「ジェムカンに少しでも興味のある方であったり、常日頃ご愛顧いただいている方のご友人・知人・ご家族・恋人・同僚やクラスメイトといった方々に1人でも多くお越しいただきたい。そういったメーカー様の心意気から生まれた商品です。どうかよろしくお願いします。

そしてこれだけではありません!!最大の目玉商品はこちら!!!」

(挿入:デデン!というSEの後、花火が上がるようなエフェクトと効果音)

A「スタンディングの入門チケット
なんとなんと税込5,500円という破格のお値段でのご提供です!!!」
 (SE: どよめき & 本日最大の大きな拍手)
B「……驚きのあまり言葉も出ませんね。指定席後方のスタンディング席だからといってもこのお値段というのは、もうすごいの一言です」
A「一人でも多くの方にジェムカンのライブの良さを知ってもらいたいという想いの結晶でもあり、また一度でも体験してもらえれば、知ってもらえればハマってもらえるという商品への静かな自信もあるからこそのお値段。
この機会にぜひ一度GEMSCOMPANY、その現地ライブをお試しください」
B「皆様のご購入、そして現地へのお越しをお待ちしております!」

B「さて皆様お待ちかねの購入方法ですが……」
A「お待ちください!
 本当に最後に一つだけ、ご紹介するものが残っています!」
B「え?商品ラインナップは以上では……」
A「はい、ご購入いただく商品とは異なるのですが、ご紹介しないわけにはいかないものがあるんです。
特に初めてで迷われている方!そんな方にこそご紹介したいものが!!
さあ、こちらの画像をご覧ください」

 (SE: 最大級のどよめき)
B「無料……ミニライブ? え?無料でジェムカンのライブが観られるのですか?」
A「はい、本番のライブ開催日の前日となる11月3日(金・祝日)の夜に、本番と同じ会場で、現地で鑑賞できる無料の前夜祭ミニライブが開催されます
B「オンライン形式での無料のライブというのは何度も聞いたことがありますけれど、現地で鑑賞できる無料のライブ、というのはなかなか聞いたことがありませんね」
A「はい、私も初めてこのお話を聞いた時は耳を疑いましたね。メーカー様の本気と覚悟がこれでもかと伝わってきました。
鑑賞には事前申込が必要とのことで、詳細な方法などは以下をご確認下さい。
なお先着受付とのことなので、少しでも興味がある方はぜひお早めに、無料ですからお気軽にお申込ください」


B「ライブ本番当日までのチケットの売れ行き次第ですけど、この無料のミニライブを観て判断してから翌日以降の当日券を買う、なんてこともできるかもしれませんね」
A「初めての方、様々な理由で迷われている方、そういった皆様も一度現地でライブを体験すれば!きっと翌日からのライブにも行きたくてたまらなくなること間違いなしです!!」
B「この番組をご覧になってすぐにチケットのご購入をされない方も、無料のこちらだけでもぜひ前向きにご検討ください!」


B「それでは今度こそ購入方法のご説明です。
 当番組が自信を持っておススメするこちらの商品。

GEMS COMPANY 5thライブのチケットの購入をご希望の方は、画面に表示されているこちらのお電話番g……で・は・な・く。

以下のポストと記載のリンク先の購入サイトの内容、あるいは公式サイトの情報をよくご確認のうえお申し込み下さい。よろしくお願いします!」

(2023/09/25update 最速先行抽選予約が終了し、プレイガイド先行抽選受付が開始されました(~10/02まで))


A「最速先行が終わりプレイガイド先行に移りましたが、こちらは先着順ではなく抽選予約となっておりますので、9月25日(月)から10月2日(月)までの間にお申し込みいただければ大丈夫です」
B「とはいえ、お申し込みを忘れて涙を流す、ということだけは無いようにご注意くださいね。心配な方はお早めに。今すぐにでも!
皆様からのたくさんのお申し込みを心よりお待ち申し上げております」





最後のおさらいとエンディング

B「それでは最後に改めて、商品ラインナップとライブの開催日などをおさらいしておきましょう」

※ライブの開場・開演時間は両日とも以下を予定
  昼公演・・・12時開場・13時開演、
  夜公演・・・18時開場・19時開演
※上演時間は各回、2時間以内には収まる予定とのことです
※3日の無料前夜祭ミニライブは 18時開場・19時開演を予定

 (SE:優しくも盛大な拍手を背にエモい雰囲気を出しながら)
B「改めまして皆様のお申し込みを心よりお待ちしています」
A「すでにジェムカンを愛してやまない皆様も、今にも恋に落ちそうな皆様も、LOVEではないけどまあ友達かなぁくらいの皆様も、とりあえずちょっと気になっているというそこのあなたも!
きっとあなたの人生が変わる、そんな夢のような一時を体験してみませんか?」
B「本日の商品はそんな、皆様の人生に刺激と潤いを与える、ジェムカン5thライブのチケットでした」
A「それでは次回もまたこの番組でお会いしましょう」
A・B「さようなら~」

(A・Bがにこやかに手を振りながらのED。カメラは徐々に後方かつ上方に引いていって、ある程度離れたところでEDの映像にチェンジ)


(EDテーマ曲・MV:渚ブルーのSensation / GEMSCOMPANY)

(EDの映像にスタッフロールを被せて流しながら、曲が終わるところでフェードアウトして終了)


この番組は
  スクウェア・エニックス
  DEAR☆STAGE
以上の各社の提供で、お送りしませんでした
大事なことなので2回言いますが、ファンのオタクが勝手に遊んでお送りしました~。

終  
制作・著作
――――――
ⒼⒽⓀ 



(ここまでお読みいただきありがとうございました!
そして関係各位、ジェムカンの皆々様、大変申し訳ございません!
皆さんの本気を受け取った結果、本気でふざけ倒してしまいました。

とにもかくにも5thライブ、とてもとても楽しみにしています!
どうか現地が満員になりますように!!)


今日も今日とて。