見出し画像

56.【世界一のサッカー選手】メッシについて

みなさま、お疲れさまです。
ひらはらはるきです。

11月も最終日となり、今月はどんなことがあったかなと思い出していた時に、そう言えば今年のバロンドールについてまだ触れていなかったなと思ったので記事にしてみました。(正確には10月の出来事でした笑)

メッシの他にバロンドールの最終候補に入ったのは、マンチェスターシティでのタイトル獲得や個人でのプレミアリーグ最多得点記録を上げたハーランド、W杯の決勝戦でハットトリックを上げたエムバペ、と誰がバロンドールに選ばれてもおかしくない状況でメッシが選ばれたのはやはりW杯でチームを優勝に導いた技術的にも精神的にも世界最高の選手として認められたからだと個人的には思っています。
個人的にはW杯決勝前のロッカールームでの出来事には本当に感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?