見出し画像

30.【泣かずにはいられない映画】君の膵臓を食べたいについて

みなさま、お疲れ様です。
ひらはらはるきです。

今日は自分の1番好きな邦画『君の膵臓を食べたい』について自由に書かせていただければと思います。
※以降ネタバレ含みます。

『君の膵臓を食べたい』とは?

この映画は小説が原作となっていて、小説は2016年本屋大賞の準グランプリを、また映画は第41回日本アカデミー賞の優秀作品賞を取り、また今では色んな作品に主演としても出演している「浜辺美波」「北村匠海」が新人俳優賞を受賞した作品でもあります。

『君の膵臓を食べたい』の何がいいの?

個人的な感想なので人それぞれだと思いますが、この作品はまさに青春を表していると思います。
高校生の少年少女を中心に繰り広げるどこにでもあるような高校生活のような、ただただ甘酸っぱい見ててこちらがドキドキするような、また少女の病気に関して死ぬということは何かを考えるような、色んなことを想像し、また最後には泣く人はいないんじゃないかという衝撃のクライマックスが待っています。
まだ観たことない人は絶対に1度はみることをおすすめするので、最近涙を流していないなというような人は是非見てください。笑

『君の膵臓を食べたい』アニメ化

映画が公開された2年後にはアニメ化もされているので、映画と共にアニメも見ると同じストーリーでも少し違った感動を感じることができるかもしれません。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?