見出し画像

高専生の私がnoteを毎日更新する理由。

note に投稿を始めてから1週間がたちました。このあたりで、私の note の投稿についてまとめておこうと思います。

この記事の要点
・なぜ note をはじめたのか
・1記事作るのにどれくらいかかるか
・今後の目標

note を始めたきっかけ

ズバリ、「自分で何かコンテンツを作ってみたかった」からです。

今までの人生、なんとなーく生活してきました。ほんとに。なんとなく。

それでいいのか、と自問自答した結果、「継続して何かをやってみよう」と考え、手っ取り早く始めることができる note で「とりあえず1週間毎日投稿する」ことを目標に始めました。

私が世に発信できること。そんな大それたことはわからないけど。

〇ガジェットが好き。最新のテクノロジーとかが好き。
→100%自分目線でガジェットとかをレビューする記事を投稿しよう!

こうして生まれたのが「さば[ガジェ暮らし]」です。

実際、記事作成にはどれくらいかかる?

記事の内容にもよりますが大体こんな感じ。

①記事作成
・テーマを探す
・何を一番伝えたいかをまずまとめる
・とりあえず書いてみる
②サムネ作成
・その記事をクリックしたくなるようなサムネ
・だいたいイラレで作ってます
③もう一度自分で読み直して投稿

今後の目標

先日途切れた毎日連続投稿に再度チャレンジ

とりあえず1週間。毎日連続更新しようと思います。

また、記事をある程度ストックして予約投稿する目的で note プレミアムに加入しました。

最終的には note投稿を生活の一部として、無意識に行えるようにしたいですね。どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?