見出し画像

ひらぎの、です。

はじめまして。ひらぎのと申します。

はじめに

なんとなく自分の考えをまとめて書き残す場が作りたくてnoteを始めてみました。
今まで自分の考えを書くならtwitterでいいじゃん、って思ってたんですよ。
でもtwitterって自分のつぶやきを見返すことが殆どないんですよ、自分に限った話かもしれないですけど。
例え見返したとしても当時の自分が何考えてたか意外とわからないな、と。

だから自分の考えをまとめておいて、後で見返す場を作ろう。

そう決心してこのアカウントを作りました。

熱しやすく冷めやすい性格の自分です。
いつまで続くかわかりませんが、気が向いたときにでもちょこちょこ書いていきたいと思います。

自己紹介

さて、皆さんの興味があるかはわかりませんが、一応自己紹介的なことをしておきたいと思います。

写真

画像1

一番の趣味は写真です。このnoteでも写真についての話が多くなると思います。

カメラはデジタルとフィルムどちらも使っています。
使用機材はNikon D750, OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅢ, Nikon F3, OLYMPUS OM-1, yashicaflexなどなど。
この辺りはいつか詳しく書きたいと思ってます。

”写真が趣味です”と自己紹介すると必ず「何を撮るんですか?」と聞かれるのですが、いつも返答に困ります。なんでも撮るので。
風景、花、夜景、スナップ、動物、鉄道、花火、星…などなど。

一番撮らないのが”人”でしょうか。友人と遊びに行ったときなどは撮るのですが、いわゆるポートレート写真はほとんど撮ってきませんでした。
人との対面でのコミュニケーションに苦手意識があることとかが根本にあると思います。やってみたいとは思ってるんですけどね。

旅行

画像2

こんな趣味なので旅行に行くことも大好きです。旅行記なんかも書きたいと思ってます。

国内旅行は、北は北海道、南は沖縄までいろんなところに行ってきました。
行ったことがない県は南九州の3県(熊本、宮崎、鹿児島)を残すのみとなりました。

海外旅行はハワイ、台湾、香港。この3か所しか行ったことがありません。ヨーロッパ行きたい。

友人を誘っての旅行が多いですが、最近は一人旅の良さにもハマりそうで困ってます。

音楽

サカナクション、スピッツ、moumoon、コブクロ。洋楽だとColdplayをよく聴きます。
あと、ここ1ヶ月で乃木坂46にドハマりしそうになってます。裸足でsummerの頃から興味はあって時々番組などは見てたのですが、沼が深そうだなと思って沼をのぞき込むだけにするとセーブをかけてました。なのに。
I see...がSMAPっぽいと話題になったときにyoutubeを見に行っただけのつもりが気づいたら他のPVとかも毎日観てましたね。推しは齋藤飛鳥です。はい。

食・酒

画像3

旅行先で食べるご飯とかもう最高ですよね。
いまは無性に北海道に回転寿司とジンギスカンと味噌ラーメンを食べに行く旅行がしたい。できることなら北海道住みたい。

お酒は日本酒が好きです。強くはないので嗜む程度…です。

最後に

これを書いている2020年4月末は新型コロナウィルスにより非常事態宣言が出され、外出自粛&在宅勤務が要請される、数ヶ月前には全く想像だにしなかった状態になっています。
ここまでつらつらと書き連ねた自分の趣味を読んでくださった方はお分かりいただけるかと思いますが、自分はかなりアウトドア派な人間です。楽しみにしていた旅行もイベントも次々に中止になりました。次にいつ写真を撮りに行けるかもわからない状況です。つらい。

なので乃木坂の動画を漁りまくって心の安寧を保ちたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?