見出し画像

退社のご挨拶

今まで、引っ越しも転職も特に書いたことがないので、書くか迷いましたが、退社のご挨拶です。この度、約 2 年間勤めた nD inc. を退社いたしました。

初の会社員、初のリモートでお仕事した 2 年間でした。求人の募集が締め切られているにも関わらず、直接 nD のサイトからメールを送りつけた 2 年前。早いような、もう随分前のような。

nD の中原さんと宮本さん、nD として関わらせていただいたみなさん。
素晴らしい諸先輩方といっしょに各プロジェクトに関われたことで、私の「働く」という価値観は大きく変わりました。

正直、個人的にはやりきれなかったと思う部分もあり、悔しい気持ちもあったりします。

また、リモートという働き方で、土地に縛られる必要がなくなったこともあり、随分自由に動け、視野が広がったとおもいます。

最終日も現在の拠点鳥取から離れて、島根県の松江におりました。
今は、大山の近くのパーキングエリアで SIAMESE CATS を聴きながら、この日記を書いています。夜中の 0:35 am です。
最後までいつも通りな感じです。

学生時代から静かにトンガリ続けてきた私は、社会人として至らぬところがあったと思います。それを「そういう決まりだから」「一般的にはこうだから」という話ではなく「ux ですよー」という中原さんの考え方・伝え方は nD の最高なところだな、と密かに思っていました。

nD に入社してから、社会のため、未来のため、自分や身近な人のために、自分は何ができるだろう、と考えるようになりました。

鳥取にきて半年。ご縁あり、中国地方を中心にいろんな方と関わらせてもらっています。スキルアップしつつ、今までしていなかったこともチャレンジしていこうと思います。

今日も新たな出会いがありました。
今日の出会いをみなさんにご報告できるようにがんばります。

「面白い」と思うことを大切にしていきたい。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

- - -

hiragi ayako
twitter : @____hrg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?