見出し画像

野心をもっているか!

今までの自分は野心というものがないと感じています。

というもの、前に勤めていた会社の会長が若い頃は高級外車を買いたくて
運転席の床が抜けた軽自動車で自社製品を売りまわっていたという逸話があり
その会長は欲しいと思った高級外車の写真を毎日眺めていたそうです。

この話をその会長から聞いた時に、金を稼ぎたいなら何か目標をもって仕事に取り組めと言われました
いまでもそうですが、目標がない
つまりはただ自由になりたいから金が欲しいとばかり思ってました。

自由になりたいと思うことも立派な目標ですが、具体的ではなく
どのくらい稼げたら自由になるの?というアバウトなことすぎて、どう目標を立てればいいのとなり行動できなかったと思います。

本当に物欲がなく、車も走ればいいやと思い、手頃な軽自動車で
服も手ごろな価格のGUやアベイルで買ったり
恋愛もなんとなく自分に気がありそうな人にアプローチかけて付き合ってみたりと
多少無理してでも高い目標を立てて努力することがありませんでした。

自分でも今の生活が維持できるくらいでいいのではないかと感じることもあります
この先しばらくは多少高い目標が見つかるまでは、のんびりと生きていきたいと思います。

野心というか、少し高めの目標が日々自分を突き動かす原動力になる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?